7月23日開催『愛子さまを皇太子に』未公開企画を発表!

Post's thumbnail

「あゆむコレクション」「フォトモザイクアート制作」「プラっとプレトーク」に続く、
公論イベントspecial当日の企画を発表します!

公論サポーター・東海支部のL.Kです。
人に楽しんでもらうには、まず自分が楽しもうと思っているアラフォー男性です。

7月23日(日)開催!公論イベントSpecial

「愛子さまを皇太子に」

まで1か月余りとなりました。

皆さまにめいっぱい楽しんでいただけるよう、公論サポーターは様々な企画を準備中です。
そのうちの1つが

「愛子さまカルタ」展示です!

えっ?「愛子さまカルタ」展示って?
えーと・・・

説明しよう!

Σ(・ω・ノ)ノ!?

かつてWebサイト「愛子天皇への道」にて、100人を超える方々が、
愛子さまへの思いを込めた自作の短歌を詠んでくださった。
その中から泣く泣く厳選し、1人1首、計100首の百人一首とした。
「愛子さまカルタ」展示とは、この百人一首を実物のカルタにして展示したものである!

・・・ということです。いきなり出てきた謎のヒーローさんありがとうございました(^^;)

これまでの公論イベントでも多くの方に観ていただき、お話もさせていただきました。

特に印象に残っているのは、
多くの方が愛子皇太子実現を願って歌を詠みましたと紹介したら、
笑顔になってくれた女の子との交流
です。

詳しくは「愛子天皇への道」のブログを読んでみてください。
愛子さま百人一首を本当に作って展示しました(ご報告その1)

私たち国民の思いがカタチとなった

「愛子さまカルタ」展示

今回のイベントでも、ぜひ皆さまにご覧になっていただきたいです(≧▽≦)

さあ、二次募集は6月26日(月)からです!

愛子さまを皇太子に!

私たちならできる!
お祭りを楽しみながら、日本の未来を拓いていきましょう!!

【公論イベントスペシャル】
■テーマ:『愛子さまを皇太子に』
■日時:令和5年7⽉23⽇(日) 13:00〜17:00
■場所:東京都内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:無料
■応募について:2次募集は6/26(月)21:00〜です。しばらくお待ちください。

L.Kさんありがとうございました!
皇室LOVEの結晶
是非とも会場で実物をご覧いただきたいです☆

2次募集にご応募

お待ちしとりまーす♪

愛子天皇への道運営メンバー一同

6 件のコメント

    L.K

    2023年6月19日

    mantokunさん
    ありがとうございます!
    そうですよね、歌を詠む機会なんて皆さんほとんどないだろうから、本当に集まるのだろうかとも思いました。
    でも、ふたを開ければ、素敵な歌が集まり、愛子さまイラストとコラボして百人一首が完成し、さらにそれを実際のカルタにしてしまった!
    傍でその流れを見ていて奇跡だと思いました。

    リカオンさん
    はい、リカオンさんのイラストも使わせていただいております!
    歌に彩りを添えるイラストの数々もどうぞご堪能ください!

    ただしさん
    名乗り出ていただきありがとうございます!
    頼りにしてますよ(^皿^)
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ただし

    2023年6月19日

     お疲れさまです。

     百人一首カルタの展示、また、やられるのですね!! めっちゃめっちゃ楽しみです♪☆
    (*^^*)

     他の方のコメントを読みますと、なおさら、やり甲斐が出てきますね!!
     何でもいいので、お手伝い出来ることがあったら言ってください! 私は、初めて設営をやらせて頂いた新潟道場の時に、カルタ展示をやられていたL.Kさんのお手伝いをやりまして。並べるのと、最後に片付けるの、記憶はうっすらですが、少しでもお役に立てる気がするのです!
    (・∀・)

    リカオン

    2023年6月18日

    あぁ、その愛子様カルタは、もしかして私のイラストも使われているのでは‥。この目でしかと、確認したいです!とても楽しみです!

    mantokun

    2023年6月18日

    愛子様百人一首を見られるんですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
    企画の当時は難しそうという気持ちだったのと、本当に「見ているだけ」の意識だったのですが、こんな素晴らしい作品に結実されていたのですね。(公論イベントには何度も参加しているのですが、なぜかこれまで拝見していませんでした…汗)
    愛子様祭りで拝見できるのを楽しみにしております。

    以前のブログでの女の子のエピソードにも胸が熱くなりました。皇室の安泰を願うなら、愛子様の立太子および女系天皇実現に道を開くのは当然すぎるくらい当然のことなのだと、改めてよく分かります。単純に、人口の半分は女性なんですから。

    今日もこの後、『愛子天皇論』を読み進めていきます。男野系子が、読んでるうちに可愛く思えてきちゃって困るんですけど…笑

    L.K

    2023年6月18日

    掲載していただきありがとうございます!

    百人一首のデータは↓のページでダウンロード可能です。
    当日の前に、百人百様の思いをぜひご堪能ください(^^)
    https://aiko-sama.com/hyakunin-isshu

    京都のSさん
    私は選定に携わっていないのでなんとも言えませんが、選ばれた歌も負けず劣らず秀でていたということでしょう。
    せっかくなので、他の方の歌でお気に入りのものがあったら教えていただけませんか?
    皆さまもぜひ挙げていってください(^o^)/

    京都のS

    2023年6月18日

     まず私心全開で書かせてください。百人一首に選ばれるのは「辺に集う・鳥獣らを看護りし・白衣の君は・あさひ背に立つ」(京都のS作・笹師範のお墨付きアリ)であってほしかったってことです。
     次に公心から。公サポの皆様、運営の皆様、ありがとうございます。公論イベントが豪華になっていくことは慶賀に堪えません。当日はイベントも後夜祭もプレも参加予定です。宜しくお願いいたします。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。