【愛子天皇論】サイトにメッセージが届きました。

Post's thumbnail

愛子天皇への道サイト
メッセージ担当
ふぇいでございます。

神奈川県の尾瀬桜さんより嬉しいメッセージをいただきました。
以下本文

愛子天皇への道の運営の皆様
ふぇい様
ご無沙汰しております。
尾瀬桜です。

愛子天皇論拝読しました。
現在2周目を読んでいるところです。
やはりこの本はとても秀逸で皇室に関して分かりやすく書かれていると思います。
個人的には天皇論平成29年と一緒に読んだら更に皇室に関して理解が深まると思いました。
小林よしのり先生の本は腑に落ちるところが多く、分かりやすいところは魅力だと思います。
ちなみにですが、Amazonのレビューを見てみると、低評価をつける人がいますがほとんどイチャモンをつけている人ばかりで、これは滑稽だなと思って見ています。
中でも何回もコメントを書いては削除される人がいました。この人のコメントを読んでみると、ただの小林よしのりアンチで男系派の今までの主張の焼き直しをしているだけのコメントでした。やっぱり男系派は同じことしか言えないのだと分かりました。

7月23日(日曜日)の公論イベントSpecial「愛子さまを皇太子に」に応募し、一次募集で当選しました。
イベントまであと3週間ありますが、とても楽しみで待ちきれないくらいです。
その日は皇室について改めて考える1日にしたいです。
「愛子さまを皇太子に」後夜祭にも応募し、当選しました。
こちらもとても楽しみです。
当日はよろしくお願いします。

以上になります。
尾瀬桜さん愛子天皇論2周目の感想ありがとうございます。
彼のような若い世代に何ができるのか。
少し先を生きるものとして考えなくてはと気持ちを新たにしました。
(メッセージに載ってるAmazonレビューを私も何回か見ています。
ツッコミどころ満載なので、あれで論破祭りしたら盛り上がるかなと思ったのですが、
何回も消去されてて無理でした。)

公論イベントspecial愛子さまを皇太子に、そして後夜祭の参加ありがとうございます。
是非お話ししましょう!とても楽しみです!

※尾瀬桜さんは皇后さまと接見された経験があります。
「沖縄豆記者」の経験を話されている動画はこちらのブログからご覧ください。

1 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年7月3日

    例のレビューについての補足。名前は「シェンムー3を待つ者」、張り直した数は21回(7月3日現在)。

    ・まず、長すぎる。一旦ダイジェスト版を書くなど、短文から投稿しろ。「長いから削除されたのだろう。反省して、次は別のやり方で・・」という考え方が無い。同じやり方で21回も粘るのは、ストーカーや暇人を思わせる。そもそも直線的過ぎて、人間だとは思えない。

    ・最初のほうに「無知な小林よしのり。(中略)秋篠宮殿下は皇太子であり・・・」wwww玄関開けたら3秒で自爆。無知はどっちだよ!

    ・あとは、ページごとに批評?を細かく、ダラダラと書いている。「旧宮家からの復活候補者(皇別摂家)」を120人リストアップし、「水間正憲氏を無視するな」と、見当違いな事を言っています。

    まあ、何せ長すぎる上、反論になっていない反論&本文の脈絡を無視した誹謗中傷ばっかり書いてあるので・・内容的にも、削除されて当然だよなあとは思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。