女性が輝く時代にしていきましょう。

Post's thumbnail

こちらの記事を読みました。

日本人審判が歴史的快挙!女子W杯で開幕戦担当の山下良美主審、VAR判定を会場にアナウンス…主要大会で男女問わずサッカー界史上初の事象に

現在ニュージーランド・オーストラリアで行われている女子サッカーW杯。
開幕戦の主審を山下良美主審、坊薗真琴副審、手代木直美副審の日本人審判員トリオが担当され、
終了間近にVAR(いわゆるビデオ判定)で判定の理由をピッチ上でアナウンスするという史上初のジャッジをした旨書いてあり、明確で素早いプロセスだったと報じています。

山下良美審判は、昨年カタール開催の男子サッカーW杯にも出場されています。

世界で活躍する女性。実力のある女性は日本に決して少なくないでしょう。
しかしながら「女だから」という風潮はまだ根強いです。
実力のある女性が実力を発揮できるような日本にしていくため、

愛子さまを皇太子に!

まずここからスタートと考えています。
そのための歴史に残るイベント

7/23公論イベントspecial「愛子さまを皇太子に」
明日に迫ってきました。
現地参加の皆様よろしくお願いいたします。
参加でなくても、当日無料の生放送があります。

ニコニコ生放送
https://live.nicovideo.jp/watch/lv341958567

YouTubeLIVE
https://www.youtube.com/watch?v=BX_2RbyGi14

是非とも視聴で参加してください。

女性が輝く時代にしていきましょう!
男尊女卑にレッドカードを!

文責 群馬県 ふぇい

4 件のコメント

    ダダ

    2023年7月23日

    仰る通りですね。男尊女卑は令和で終わらせましょう!
    愛子さまを皇太子に!!

    松平

    2023年7月22日

    こんばんは。
    すごく良い記事をご紹介下さって、ありがとうございます!
    職業に貴賤は無く、性別もまた然り。
    考えると、審判も皇室も「真っ当に勤め上げれば誰も気にしないが、ミスをすれば誰もが鬼の首を取ったように責めてくる」という点がよく似ていますね。
    そういう世界に敢えて飛び込む人たちは、女性・男性問わず、人間として尊敬します。
    彼らの貢献に日々感謝しながら、決して敬意を欠いた態度を取らず、スポーツや日々の日本での生活を愛しんでいきたいと思います。

    John

    2023年7月22日

    女性が輝く時代にしていきましょう!
    男尊女卑にレッドカードを!
    本当にそのとおりだと思います。
    激しく同意します。
    男尊女卑は女性だけでなく、男性も決して幸せにはしません。
    日本が多様性を尊重して、すべての人に寛容な国になってほしいと強く思います。

    基礎医学研究者

    2023年7月22日

    共感して読ませていただきました。「実力のある女性は日本に決して少なくないでしょう。しかしながら「女だから」という風潮はまだ根強いです。」まったくその通りでしょう(この問題はとってもやっかいな部分がある、と自分は思います。少なからず、女性の敵な女性の要素も含まれているからです)。この問題の究極にあるのが、やはり「皇位継承問題」だと思います。で、愛子さまが皇位継承権を得られるようになり女性天皇への道が開かれるのならば、女性が輝く時代がきっとくる!と、自分は信じております。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。