【文字起こし編集後記】内輪ウケネライ(?)の不気味(,,꒪꒫꒪,,)な反応!

Post's thumbnail

神谷宗幣出演動画の文字起こし編集後記です。

一番最初に書きたいのが、一番最後に文字起こしした平井宏治についてです。

居ますね、こういう人。

内輪だけで通じるネタを外で口にしてみせて、仲間内でクスクス笑う。
仲間内ではちょっとしたヒーローでも、実際は只の小者。
両手を繋がれ捕獲された、小人宇宙人を思い出します。

「ゲゲゲゲ、ゲゲゲゲ」と鳴きそうです。

内輪ネタでウケて相当嬉しそう。きっと外に出ると、その体躯の通り小さくなっているのでしょう。おそらく内輪以外でウケることはなく、内輪でおだてられ舞い上がるだけの内弁慶タイプでしょう(私の超主観です、一応)。

「朝敵」が「朝敵と笑う」です。

流行り言葉を使いたいのなら、流行らせた対象には一定の敬意を払う。そんな良識も持ち合わせていないようです。

ただ嘲笑したいだけ。
自身の醜悪さには、まるで気が付けない。
致命的な失言をして切り捨てられ、打ちひしがれる未来が見えて来そうです。

最後まで平井で来て、ひらいました。

山岡も早口で妙な伸ばし方しながら喋るし、神谷もドス黒い顔面歪めながら喋るし、短いながらも男どもの気持ち悪さがギュッと集約された、そんな動画でした。

2 件のコメント

    ただし

    2023年8月1日

    基礎医さん、投稿の推敲、ならびに感想まで、いつも、どうもありがとうございます♪
    (*^^*)

    今回、何よりムカついたのが、この中の最後「朝敵」のところで、4人がそれぞれ喋り出すんですよ。
    緊張感を伴う挑発的な発言を平井がした事によって、緊張が少し緩みナチュラルハイのような状態になり、各々が堰を切ったように喋り出した、そんな印象を私は持ちました。
    群れるのが好きな連中に、たびたび起こる現象かと思います。
    「お前、それ一人で面と向かって言えるんだな?」
    そんな気持ちになります。平井なんぞ絶対に出来ない。

    あ、基礎医さん、後半のせっかくの私のダジャレ
    「平井で来てひらいました」
    が変わっている!
    (T□T)

    いや、編集者さんにお任せ致します。
    m(_ _)m
    (*^^*)

    基礎医学研究者

    2023年7月31日

    (編集者からの割り込みコメント)改めまして、文字起こしおつかれさまでした。文字起こしのときにはなるべく客観性を出さないといけないため、ただしさんの気分は伝わりにくいところがあるのですが、ここではOK!で、きっとだだしさんは、この平井という奴にムカついているんだろうな~!と思っておりました。なんか、全体としてあの番組、妙な雰囲気に包まれていましたね!ああいうのを”カルト”的な雰囲気というのではないかと、自分直感的に思ってしまいました(先日の道場やオドレら正気か!とは、真逆の雰囲気)。逆に興味あるのは、あの番組見て「なるほど~!」とか思ってしまう人ってどんな人なんだろうか?「思考する」というプロセスが欠落しているとしか思えない、と思った次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。