【論破祭り】チェックメイト倉山満、「正しい知識」で世に問いなさい。

Post's thumbnail

Twitterでほとんど触れなくなった倉山満。
最近のSPA!の文字の羅列はひどいですね。

SPA!の記事がネットに乗ると喜んでおります。

悠仁殿下お一人が背負う「皇位継承の歴史」

この文章だけで、安定的な皇位継承に興味がないことが丸わかり。.

このままでは皇室が悠仁さまだけになってしまうので、男系縛りをなくし、
性別関係なく直系長子優先の皇位継承を。そのために皇室典範改正と再三申し上げているのですが、
アップデートできません。

そして上記のツイート、下記のブログで

「大御心は愛子天皇だ」と言っている連中から、「山科流の綴じ糸」についての反論が一つもないのはなぜだ?

「愛子さまを皇太子に」をとても意識してますね。
「安定的な皇位継承」はそっちのけで、ごく細部にこだわるのはカルトの特徴ですね。山科流の綴じ糸について書かれているL.Kさんのブログを教えてあげました。

ブログの文末

人を騙すのに嘘をつく必要はない。大事な本当のことを隠せばいい。だから正しい知識を知ることが、くにまもり。

だから正しい知識を知ることが、くにまもり
結構いいこと言ってるなと思います。

正しい知識

〇大御心は「安定的な皇位継承」
〇「旧宮家系国民」に皇室に入る意思確認を、政府は調べない、その予定もない(非公式に打診し、いなかった)
〇男系推しの安倍長期政権でも何も進展ない。
〇「旧宮家(旧皇族一族と言い出す)に皇室に入る意思のある男系男子がいる」と言っていた、「宮さま詐欺師」竹田恒泰が、「いるわけない」と明言。
〇安定的な男系継承には、「側室復活」しかない。

倉山満は、側室復活とSPA!にいつ書くのでしょうか。

もともとおかしい倉山は、愛子天皇論読んでますますおかしくなってるのでしょう。
どう考えても、陛下は男系継承を考えてない、側室は持たない、陛下をバカにしている。とんでもない。
愛子さま出産までの過程を見ても「大御心は愛子天皇」とわかります。愛子さまへの、皇后さまへの愛にあふれています。
「女だから」の感覚は微塵も感じられません。
作中の千葉麗子のように気づいた方々から、愛想をつかれ始めていると推測します。

倉山満は正しい知識を持っているなら、SPA!で堂々と

安定的な男系継承のため「側室復活」

と世に問うてください。

私は「直系長子優先か側室復活か」

「安定的な皇位継承のため、愛子さまを皇太子に」

世に問うていきます。

倉山満は安定的に狂ってますね。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

5 件のコメント

    ダダ

    2023年8月4日

    大御心は、安定的な皇位継承!!
    女の上に立ちたいだけの倉山満には、この意味も分からないだろうけど、愛子さまか悠仁さまか、という低レベルな議論じゃないんだよ。

    山科流の綴じ糸への反論が無い?
    ブロックして反論がこないようにしているだけでしょ^^
    男としてみっともないわー(´艸`*)

    mantokun

    2023年8月4日

    山科流の綴じ糸についての反論!あまりに意味不明すぎて、何と言って反論すればいいのかも分かりません。肝心要の天皇陛下のビデオメッセージはガン無視するくせに、綴じ糸一つから「皇位継承は悠仁様」と読み取るなんて、妄想も甚だしい。

    先日、森由里子さんのご著書『新時代のアマテラス』を読了したのですが、森さんは「天皇になられる方は、何よりもまず神様に無私の祈りを届けられる利他的な慈愛を持っていらっしゃる方が最適なのは言うまでもない」(P72)、「国民全体の祈りとなれば、なおさら利他心や高貴な精神が求められる。それこそが天皇陛下としての資質として不可欠ではないだろうか。私たちが敬愛する今上陛下も、そのような国民を思う利他心や慈愛に溢れているお方である。…国民の幸せを祈る資質は男女の性差を超えたもの」(P75)

    と書いておられて、心から同意しました。それに引き比べると、倉山氏に限らず男系派は一体、天皇の祈りやご存在をなんだと思っているんでしょうか?この人たちがなぜ日本に天皇陛下がいてほしいと思っているのか、全く伝わってこないし、理解できません。何が山科流の綴じ糸だよ。

    愛子様が継いだら内乱が起きるとか日本が終わるとか、こんな言葉が出てくること自体、彼らは天皇のことを、ありがたいともいてほしいとも全く思ってない証拠だと思います。

    基礎医学研究者

    2023年8月3日

    SPA!に2週も「皇統問題」のことを書いているのは、相当なアセリがあるのでしょうね。またふぇいさんいわれるように細部をやたらに行って、本質からずらすというやり方も、なかなか姑息。しかし、何を言おうと「皇位の安定継承」という視点がないかぎり、意味はなし。なので、連載の浮沈をかけて堂々と「側室復活」を発言されてはどうかと?男系継承を続けるのならば、それしかないはず(逆に、「皇位の安定継承」を考えるのならば、確実に道はある)。

    突撃一番

    2023年8月3日

    愛子さまの「着袴の儀」が山科流だったかどうか、倉山さんわかりましたか~?

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年8月3日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「悠仁殿下お一人が背負う『皇位継承の歴史』」
    尊皇派「勝手に担わせるな!やがて皇室に悠仁様お一人だけ残された時、嫁ぐ女性は現れるのか?娘を嫁に行かせる親は現れるのか?…どう考えても『皇位継承の歴史』が断絶するだろうが!!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「『大御心は愛子天皇だ』と言っている連中から、『山科流の綴じ糸』についての反論が一つもないのはなぜだ?」
    尊皇派「お前は!上皇陛下の玉音放送(「皇位の安定継承」を願うビデオメッセージ)よりも、単なる一儀式の装束に過度に拘りやがるが、『大事の前の小事』って言葉を知らんのか?よく保守を自称できるな!?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「人を騙すのに嘘をつく必要はない…大事な本当のことを隠せばいい…だから正しい知識を知ることが、くにまもり」
    尊皇派「どの口が言うんだ?皇族方の願いが皇位の安定継承(女系女子への継承資格拡大が必須)であることを隠し、ひたすら些末な問題に拘り、そこに大御心が込められているなどと大ウソを繰り返す御仁がな!!そういうのを『国壊し』と言うんだぜ?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。