【論破祭り】竹内久美子の妄言論破コメントご紹介(その①)

Post's thumbnail

こちらの参加型論破祭り

本当にたくさんの論破コメントありがとうございました。

一部ですがご紹介させていただきます。

〇あしたのジョージさん

こんな狂っている人が表に出てきてはいけません。
その人を持ち上げて使っている人達も同じです。
どう勉強したら、こんな風になっていくのでしょうか?
死ぬまで本人は気がつかないでしょう。
ある意味幸せな人です。

〇Johnさん

私は母子家庭出身であり、子供の頃はおばあちゃん子だったので、女性に偏見を持つ事はありませんでした。
そして中学の英語の教科書にキング牧師の事が載っていました。
差別の問題に関心を持ったのはその頃です。
小林先生の「差別論」も読みました。
キング牧師やマルコムXなど差別と戦う偉人の映画も好きでよく観ました。
そのおかげで差別主義者にならずに済みました。
男系固執派は自分の人生の中で教養を身に着ける機会が全くなかったのだと思います。
だからカルトにはまって抜け出せず、謝ったら死ぬ病にもなるのだと思いました。

〇突撃一番さん

『高森ウィンドウズ』で、「バカは論破できない」と師範もおっしゃってましたけど・・・。

男系継承途絶えたくらいで「日本は滅亡!」とか大真面目に言っちゃう人だもんね。

「立憲君主」は守られるのに、どうやって滅亡するの? 具体的にそれはどういう状態なの?
78年前の広島みたいな状態になるの??

と、竹内に聞いてもどうせカルトだからムダなので、このチンパンジーをフォローしてる人に聞いてみる方が、よっぽど会話になるかもね。

ちなみに俺はブロックされました~(笑)

〇くりんぐさん

愛子天皇論の皇統問題基本用語解説で「女系」とは、
「母方の血筋によって継承する家系」。
母親から皇統を受け継いでいるのですから、皇統は続いています。
なぜ「皇統滅ぶ」になるのか、男系派の拡大解釈は酷過ぎます。

〇ありんこさん

特定の夫婦に男をとにかく産め!と国民が法で定めている現状がとても素晴らしい事だと認識し、男を産めなくなったら民間人の国民男子から人権を剥奪し、また男を産めと強要する法の制定を目指す事が本当に日本の国柄を守り未来に繋げることに符合するんですかね?それとも側室を復活させるおつもり?

皇室に生きる人の人格を延々と否定し、想いを踏みにじりながら天皇制度が続くと思っているなんて、どうしようもないですね。そんなんだから、反日宗教に乗っ取られるんですよ。

〇神奈川のYさん

こうすれば地球外の方にも理解されるでしょうか?男系絶対Y限定珍説は皇統破壊の第一歩なので必ず止めなくてはいけません。
何故なら男系絶対Y男限定
→現代皇室の現状時間伸ばしで先細りで何の手も打たず皇太子不在で近い未来継承不可能のリスク高し。
改善策
→皇室継承には男女問わず直系の皇太子即位を、双系へ皇室典範改正及び環境を早急に整備する
→男系絶対と男尊女卑で皇室をモノ扱いする環境を排し、奸臣佞臣、害があるモノは罪に問い、退ける。
→そうすれば男女とも子が天皇継承が出来、先細りリスク低くなり安泰
→皇統栄え
→日本も栄える。
です。

〇maruさん

クミッフィー(ミッフィーに謝れ) 『ケンカしてるのではなく、愛子天皇は皇統破壊の第一歩なので止めなくてはいけません。
愛子天皇 →現代の女性天皇に過去の女性天皇のように生涯独身は強いれない →結婚していただく →お子さんうまれる →その子が天皇になると女系天皇 →皇統滅ぶ →日本も滅ぶ』
俺 『毎度毎度ノストラクミコの大予言、お疲れ様!んじゃ、俺も予言しとくね(^ー^)
愛子天皇 →現代の女性天皇に過去の女性天皇のように生涯独身は強いれない →結婚していただく →お子さんうまれる →その子が天皇になると女系天皇 →男系固執派の食い扶持無くなる →お前ら就職先を探す

〇佐々木さん

竹内久美子のツイートは谷田川惣と言ってる事は同じですが、
あっちが自分のイメージが崩れるのを恐れて,
多少はぼかしてるのに対して、
竹内久美子は表現に遠慮がありませんね。

ここまで愛子さまを貶める発言をするのを見てると、
天皇皇后両陛下にルサンチマンを抱いているように
思えてなりません。

〇SSKAさん

側室制がなければ絶えると言う中で男女問わず子宝を恵みと考えるのは(余程歪んでいなければ)誰にでもある自然な感覚であって、弥栄という言葉をやたらめったら使うくせに男でも女でも子孫繁栄を願えない(喜べない)人達が保守である訳がないのです。
改めて考えれば男系主義は立場は違えど価値観を共有しようとする皇族と国民の良き関係を大きく損なう民族分断思想(血統主義の歪な側面)であるし、民族(皇室も当然含む)としての存続を願う心を嘲笑し個々の生命としての生存本能すら冒涜するカルトイデオロギーである事が良く分かります。
(男系)Y染色体説とは断系思想の間違いでは?

皆様どうもありがとうございました。

男系カルトは保守ではありません。反日反天皇の団体と同じ主張というのをどう考えているのでしょうか。
特に竹内久美子は鬱屈した何かひどいものを抱えていると考えられますし、
それを皇室にぶつけるのはお門違いで迷惑です。

そして具体具体的に何がどうなって日本が滅びるのでしょうか。
竹内の、男系固執派の脳内にある「男尊女卑の日本が終わる」ことに関しては賛成です。

続きます。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年8月10日

    正直、みなさんのコメントを読むと、安心します。普通は、このように反応するよなーと( ̄ー ̄)ニヤリ。でも、この久美子の話を支持している人って、一体どういう頭の構造になっているのだろうか?少なくとも、自分とは感覚が違い過ぎて理解不能!ということは、いえるだろうと。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。