【文春記事感想】2:イシスケさん

Post's thumbnail

「佳子さまからの警告」を読みました。
あまりこういう雑誌を読み慣れていないので、全てを信じて良いのか分かりませんが、事実だとしたらこれほど憂鬱で申し訳ないことはありません…。
(読んでる限りは事実ではないかと個人的には思いました)
特にニューヨーク行きの機上でのお祝いケーキのくだりは悲しすぎます…。秋篠宮さまも表では厳しいことを言われていても、家族内ではお祝いされていると思っていたので、これはショックでした…。(不当なバッシングを起こした・許した国民に責任があるのはもちろんですが…)
また、皇族方で「鬱的な状況に陥っていない方は、一人もいません」という内容も衝撃でした。皇族方は不自由な生活をされているとは思っていましたが、ここまで疲弊されているとは正直、想像力が働いていませんでした。
皇位継承問題はもちろんですが、バッシングや皇室の方々への高すぎる理想・要求を国民の側から見直さないと本当にマズいと考えさせられる記事でした。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。