【文春記事感想】11: くぁんさん、Johnさん

Post's thumbnail

「情」の部分ではこれで良いけど、メディアの役割としては物足りない!ここまで、わかってるなら権力の側、つまり国会議員達の喉元に刃を突きつけるような記事を書いて欲しいものである。その事で大衆が離れるなら、それは大衆が悪い!ちゃんと間に入ってくれよ!という感じです。

(くぁん)

文藝春秋の記事を読みました。

皇族方に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。精神的にも経済的にも貧しくなった日本人が皇室に負の感情をぶつけまくっていることに、とても残念な気持ちになります。

この状況を変えるには、教育しかないと思いました。明治生まれの祖母は、歴代の天皇を暗記していました。

今の時代にそこまでする必要はないと思いますが、小学生の頃から天皇に対する最低限の知識を学ばせる必要はあると思います。

日本人の無知と無関心を直していくにはそれしかないと思いました。
(John)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。