【論破祭り】「佳子さまからの警告」を読んだダンケーカルトの感想から劣化を考える。

Post's thumbnail

文芸春秋の記事「佳子さまからの警告」衝撃の内容でした。
当サイトのブログコメント欄で感想を募集しています。

たくさんの感想ありがとうございます。

そんな中、こちらに絡んでくるダンケーカルトにこの記事を読んで感想を書くよう伝えました。
そうしたところ、下記ツイートが届きました。

あなたに言われて「週刊文春」と「文藝春秋」を購読し、そちらのサイトに感想を投稿したのに消されました。どういうことですか?

(この方文春読んだか問うたら、最初「週刊文春」を買ってしまったようです)

どんな感想を送ったのか聞いたところ、

ゴー宣道場の「公論サポーターチャンネル」さんから購読+こちらへの投稿を求められたので場違いを承知で感想を投稿させていただきます。

人権がどうこう書いてますけど、「それを言うなら肖像権を侵害しまくってる人たちがいたなー」と感じました。

あの衝撃の文章を読んで、この感想ですか!

さすがに運営メンバー何人かで「これは正直感想になってないので、載せないほうが良いのでは?」という話をして削除したのですが、投降者本人から「どういうことですか?」ということなので、こちらに掲載します。
すでにTwitterでもこの「感想」に対する疑問の声が上がっています。

ぜひ記事を読んだ皆さまもそうでない方も、
コメントを世に出さなかったことを「どういうことですか」とこちらに言ってくるこの方に
常識をお伝えください。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

※Twitterが反映されない部分もあるようなのですが原因がわかりません。申し訳ございません。

9 件のコメント

    突撃一番

    2023年8月15日

    男系派にとっては、あの記事はむしろ朗報ですらあったと思うが・・・。

    だって、秋篠宮家から「女性宮家」が誕生する可能性が、完全消滅したのだから。

    「それみたことか!愛子様と悠仁様の御公務の負担が増えるんだから、旧宮家の復活しかないじゃないか!」
    ・・・という反論だって可能だった筈なのに、それすらやらない辺り、いかに皇室の危機的状況に関心が無いかがわかります。

    ついでに言うと、上記の想定反論に対しては、俺なら以下のように答えますね。

    ●愛子様までが結婚と共に皇籍を離脱され、悠仁様と、その妃殿下だけに御公務を押し付ける制度

    ●皇太子たる愛子様及びそのお婿さんと、悠仁様を当主とする宮家のご夫妻で御公務を分担できる制度

    どっちがより、お一人当たりの御負担が軽いと思ってるんだ?
    旧宮家案なんかいつ実現するんだ!?

    とね。

    じーま

    2023年8月14日

    この人の感想を読んで、小学生の時、学校で観た映画の感想を書けみたいなことがあって何をどう書けばいいのかわからず結局、支離滅裂な文章になってしまったことを思い出しました。
    このダンケーカルトは文藝春秋を購入して読んだとのことですから、書きたいことがあればそのポイントを読み返せば、いくらでも書けるはずです。それができていないということは読んでも特に印象が残らず、感想を無理やり捻りだしてあんな無茶苦茶なものになったんでしょうね。文章作成能力が小学生レベルいやそれ以下の可能性があります。もしくは、そもそも皇室に関心がないので眞子さん、佳子さまの置かれている境遇を読んでも特に感慨も湧かないのでしょう。つまりは情がないということです。

    SSKA

    2023年8月14日

    男系主義者は有名な識者もその影響を受けた多くの者達も皆同様にすり替えが常套手段ですから…。
    皇室側からの悲痛な訴えに対して何も見たくないし聞きたくない、無関心、見て見ぬ振りをしつつあれやこれや都合の良い内容だけ押し付ける(強制も已む無し)か催促するのが当たり前と思っているんでしょうね。

    mantokun

    2023年8月14日

    親愛の情を込めて描き上げ、掲示された美しいイラストが肖像権の侵害ですか。
    そのくせ、某詐欺宮がゲラゲラ笑いながら愛子様をう◯こ入りの味噌汁にたとえたことはスルーし、男系派が皇族方を種馬、産む機械扱いして侮辱の限りを尽くしてることも視界に入らないようですね。

    sparky

    2023年8月14日

    今さらですが、肖像権のいちゃもんに対するサイトの見解を添えて晒し続けた方が良かったかもしれませんね。十分に検討した上での措置に対してもこういう輩は「都合の悪い投稿は削除」と騒ぎ立てるのでしょうから。

    あしたのジョージ

    2023年8月14日

    余りにも訳のわからない感想なので小学生以下だなぁと思いました。
    脳みそが小学生レベルの私に言われたら、
    おしまいdeath!

    サトル

    2023年8月14日

    補足(笑)
    (昔)「いざ!となったら」
    (今)「いよいよとなったら……」
    あれ?どっかで聞いたような……。

    サトル

    2023年8月14日

    昔懐かしい「ポチ保守」……いざ!となったその時まで「牙を研いでるんだぁ!」という、「現実的にモノを考えられず、なにも抵抗もせず、現実逃避する方々」がいたが、この方も随分都合のいいブレーカーが頭にあるようですね。
    劣化すると脳内にブレーカーが出来るんだね。文章すら読めなくなるんだね。

    先にあげた「ポチ保守」は実際には牙なんぞ無く、そもそも「歯すら無く」、(僅かに残った)乳歯すら虫歯でボロボロ。

    そりゃ「最初から歯がたたない」わなぁ……。ポチがダンケーに変異してるんだから。
    あ、あと「離乳食的な思考」は「どこ産」か、良く考えて欲しい。

    思想膿漏かも知れませんね。
    お大事に。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年8月14日

    バカ貝くろし(脱税派)「あなたに言われて『週刊文春』と『文藝春秋』を購読し、そちらのサイトに感想を投稿したのに消されました。どういうことですか?」
    尊皇派「知らんがな!公に資さない駄文は載らないシステムなんだよ!」
    バカ貝くろし(脱税派)「ゴー宣道場の『公論サポーターチャンネル』さんから購読+こちらへの投稿を求められたので場違いを承知で感想を投稿させていただきます…人権がどうこう書いてますけど、『それを言うなら肖像権を侵害しまくってる人たちがいたなー』と感じました」
    尊皇派「こりゃ消されて当然だな!『文藝春秋』も実は読んでないんだろ?あれを読んでも、皇族女子たちの悲痛な声にならない心の叫びを聞き取れないのなら、そもそも貴様にはヒトの心が無いと思うしかないな!…で、唯一言及したのが公サポアカウントの画像に対する『肖像権』か?周回遅れも甚だしいわwww」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。