【論破祭り】びた一文はらいたくないわ!

Post's thumbnail

モジタダシさんにしていただいた倉山動画の文字起こし

こちらに届いた、mantokunさんのコメントをご紹介します。
以下本文↓↓

ただしさん、今回もありがとうございました。
謬論だの要路者だの、話すときにわざわざ持ち出す言葉じゃないですよね。いちいち場にそぐわない、不的確かつ一般人に通じにくい言葉を持ち出しては煙に巻く、倉山氏のいつもの姑息なやり方だなと思いました。

「SPA!」の連載でも、内親王を雑に皇女に置き換え、紀子様の称号を東宮妃などと事実ではないことを書いて不正確な記述になっているし、美智子様に対しては「上皇后」という称号を決して用いず、皇太后だの太后だのという称号を好き勝手にくっつけていて、これが「皇室の研究にのめり込んで」る人のやることかと呆れます。
しかも彼の動画では、やたら女性皇族方をしつこく「さん」付けで呼ばわっていて、皇族方に失礼極まりない。

> 男系男子孫の、んえ~皇籍取得は憲法14条違反だということを、「東大法学部、現職教授が言ったあ!」っということを錦の御旗にして
> 東大法学部教授が、言ったから一発アウトだと。でしかも(笑)、「疑義がある」としか言ってなくて

以前にも論破祭りで指摘されていたと記憶していますが、天皇という、日本国憲法第一条に「日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴」と規定される非常に重要な地位に関して、「憲法違反の『疑義がある』」だけで一発アウトです。
「憲法違反の疑義がある」天皇や皇族なんて、国民や諸外国からどんな目で見られると思ってるのか。倉山氏や男系男子継承絶対続けろ派が、いくら「旧宮家子孫の国民男性が皇族や天皇になっても、僕らは憲法違反なんて思わないやい!」と駄々こねようが、そんな曰く付きの天皇や皇族を誕生させることは不可能です。

というか、明治天皇の女系の玄孫の竹田恒泰氏が、「皇族になってもいいという旧宮家の子孫はいない」と明言しちゃってるんですけど、希望者がいないのにどうやって実現するんですか?どなたかの首根っこつかまえてきて、無理やり基本的人権を剥奪して皇族にするんですか?
一万歩譲って、「門地による差別」を度外視した皇籍取得が憲法違反にならなくても、本人の意思を無視して基本的人権を剥奪するのは明確に人権侵害で憲法違反でしょうが。まあそれ以前に、女性の皇位継承を阻んでいる時点で男女平等を定めた日本国憲法に違反してますけど。

そもそも、「憲法違反の疑義」を犯してまで「旧皇族の皇男子孫の皇籍取得」にこだわって、今上陛下の娘でいらっしゃる愛子様を無視し、女性天皇と双系継承の実現を拒むこと自体が正気の沙汰とは思えません。
「狂信的な女系派の方」って、「狂信的」なのはあんた方でしょ。天皇や皇族や憲法を一体何だと思ってるんだ。

>え~こういう行動が出来そして、あの~お金にならなくても、大事な行動が出来るシンクタンクでアラ‥、ア‥、あることが出来るのは、会員の皆さまのお支えあってのことですので、え~絶対に、あの~~、満足感を与える自信がありますので、あの~ぜひ、一緒んなって、あの~会員になって、お支え頂きたいなっという風に思います。

長々グダグダと喋ってて、一番言いたかったのはこれでしょうね。
私なら、「救国シンクタンク」「皇室研究」を名乗りながら、こんな雑で非常識で野蛮で不敬なことを平然と言い散らかしてる人に、びた一文払いたくありません

mantokunさんいつもありがとうございます。

皇室に入る意思のある男系男子、どこにいますかね。
倉山は、安定的な皇位継承より、金なのですね。

倉山動画、文字起こしを見ての感想まだまだお待ちしています。
倉山にぶつけてまいります。

ナビゲーション 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい

1 件のコメント

    ただし

    2023年9月18日

    改めて考えますと、倉山なんぞにお金を払って、彼の主催する会に入る…ちょっと考えられなさ過ぎて、意識を失いそうになります。

    姑息なことしか出来ないクセに、みょ〜に高いプライド持ってるから、みょ〜なことやり出すのでしょうね。
    「多くの人に皇室問題の真理を知ってほしい」
    のではなく
    「己が頭いい人だと、物知りだと思われたい」
    のが彼ですものね。
    物を言えば言うほど、何か書けば書くほどボロが出る、◯◯をあらわす(倉山のようには言葉が出ない)ことがバレてきた今だからこそ、この粘り強く論破していくことが大切なのだなあと改めて感じました。

    ネトウヨの中高年や年金暮らしの自称保守オヤジなら、倉山の呼びかけに答えるのでしょうかね。カルト蛸壺商法。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。