政治家に期待しない、だから自分が動く

Post's thumbnail

岸田政権の皇位継承問題に関するスタンスで、正反対の記事が出ています。

このサイトでも紹介されています。

一体どっちなんだ!と混乱している方もいるようです。

私の見解を申し上げます。

私はそもそも、政治家になんか期待していません。
任せておけばやってくれる、そんな政治家なんていません。

なので、政治家の言動や報道を見て一喜一憂することには意味がありません。

政治家は私たち国民が動かすもの。
皇室を守ることができるように政治家を動かせるのは、私たちしかいません。

いま、政治家を動かすチャンスが来ています。
次のチャンスはいつ来るか分かりません。

時には賛美し、時には論破し、
政治家を動かしていきましょう!

皇室を守ることができるのは、
政治家を動かせるのは、

私たちしかいません!

千葉県 まー

3 件のコメント

    urikani

    2023年9月30日

    岸田首相、動くのかい?動かないのかい?どっちなんだい!💪
    筋肉ルーレットで聞く訳にもいきません…

    まーさんの仰る通り、わたしたちが動き、政治家を動かすしかない!
    やるなら今しかねぇ♪
    いつやるの?щ(゚д゚щ)今でしょ!

    冷笑したり言い訳してる時間など
    ナィ(・д・。

    神奈川のY

    2023年9月29日

    これを機に、”流れ”をこちらで動かす為に
    色々と動く大切さが学べました。意見を言うのは最初は尻込みしますが、何かやらなければ!と思うとある程度腹を括れるのかなと感じました。

    基礎医学研究者

    2023年9月29日

    >まーさん
    心して、読ませていただきました。確かに、今回の2つの記事は方向性は異なりますが、何で取り上げられるかというと、「読者の関心がある」、と雑誌出版社が判断するからですよね(つまり、日ごろの意見・コメントが、少しずつですが響いているのだと)。それから、政治家が右往左往するのも、結局のところ国民の動向をみているわけですよね!ならば、いま行っていることがさらに大きくなれば、それだけ政治家を動かす大きな力になるのは…必然でしょう。自分は、この間の動きで、さらに確信しました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。