【論破祭り】10月度おまいう大賞にノミネートされる竹田恒泰

Post's thumbnail

文春オンラインに、このような記事が出ました。
《「爺」「皿婆」…》上皇・上皇后へのネット誹謗中傷の深刻な実態 名古屋大・河西秀哉氏が指摘

題名の通り、上皇さま、美智子さまへのネット上での誹謗中傷について、河西先生が明日発売の文藝春秋に寄稿されているとの事なので、読んでみたいです。

読まなくても秋篠宮家を含め、いわれなき皇室バッシングをSNSで見ているものとしては本当に心が痛みます。

そんな中、今文春オンラインを紹介するポストがあり、

この篠原常一郎氏は、愛子さまを皇太子にと考えているのですが、秋篠宮バッシングがひどい人です。

そして、ここに引用ポストが…

不当な皇室バッシングがなくなりますように。

あなたが言うな!

「皇室に入る意思がある旧宮家系男系男子がいる」と言い続け、安定的な皇位継承を妨害し、上皇さまのお気持ちを無視し、突然男系男子は「いるわけない」と手のひらを返すあなたこそ、「宮さま詐欺師」として皇室の威厳を損ねている元凶だろうが!明治天皇の女系の玄孫は下品極まりないです。

10月度おまいう大賞ノミネートとさせていただきます。
(おまいう大賞を決めるかはまた別の話)

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

4 件のコメント

    reinyan

    2023年10月9日

    初めて篠原常一郎とやらの、この手の誹謗中傷を見た時は、腸が煮えかえるとは、こういうことかと、天誅の二文字が思い浮かびました。でも宮さま詐欺師の恥知らずな『おまゆう』には一歩及びませんね。どっちも酷い生き物です。

    突撃一番

    2023年10月9日

    こいつ、youtubeで「コムロ禍」と題して、何の落ち度も無い小室さんを「認知症か!」とか何とか、執拗になじってたね。

    自分の発言が、小室さんだけでなく眞子内親王殿下をも傷付け、PTSDに追い込んだという事まで、ホントにわかって言ってんのかどうか・・・。

    神奈川のY

    2023年10月9日

    次から次に、色々炙り出していると、ウヨウヨと変な人達が出て来ますね。何でしょう、一気にお焚き上げで払いたいのですが。彼らは自分を省みる事には無縁の様です、孔子も匙を投げるのではないでしょうか。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年10月9日

    死ノ原錠一郎「うへえ〜❗️文春、思い切ったな(^◇^;)」
    尊皇派「おい!新手の逆賊!貴様は秋篠宮家バッシングを商売にしつつ相対的に愛子様を推すタイプの左翼だよな?つまり分断派だ!貴様みたいなのが居るから男系固執派に付け込まれるんだよ!」
    竹田詐欺宮「不当な皇室バッシングがなくなりますように」
    尊皇派「あ?明治天皇の女系ノ玄孫である貴様が皇男子孫として振る舞いながら男系固執論を振り回しているということが最も皇室を侮辱しバッシングする行為なんだが?…しかも『皇室入りしたい旧宮家子孫は居るわけがないと言い続けてきた』だ?…あと根本的なことを言うが、600年ほど男系を遡ったとして貴様は本当に皇室とつながるのか?Y染色体が間男のソレと入れ替わってないと証明できるか?だから女系の血で拍付けしてるんだろ?数百年を超える詐欺ぢゃねーか!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。