岸田首相、名宰相への道

Post's thumbnail

昨日(10/13)、統一協会に対する解散命令請求が実現しました。

昨年の今頃から、質問権が繰り返し行使され続けたためもしかしたら、へたれてしまうのではないかと危惧もしましたが、杞憂におわってくれて嬉しく思っています。

岸田首相には、新型コロナの5類移行、ロシアのウクライナへの侵略戦争への対応、そして今回の統一協会の件などで肝心なところでの決断をしてくださり感謝の思いしかありません。

しかし、岸田首相が名宰相となるにはあと一つ、足りない物があります。

それは、愛子天皇実現です。

そして、本日(10/13)以下のような記事が発信されました。https://news.yahoo.co.jp/articles/6af316dd2d950ebb2e8383094eb972362b819f64
次期衆院議長に額賀福志郎氏 自民が調整 辞任の細田博之氏後任

この記事には、今後国会で安定的皇位継承の検討が重要課題となる、とあります。先日、岸田首相が萩生田政調会長に安定的皇位継承のための見直しを話し合ったのは記憶に新しいことです。それにつづいて、上記のような記事が出されました。

是非とも、岸田首相には愛子天皇実現をしていただき、愛子天皇誕生とともに、名宰相・岸田の誕生となってもらいたいものです。

その日を、待っています!

 文責 山梨県 JACKER

1 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年10月14日

    (編集者からの割り込みコメント)興味深く読ませていただきました。岸田首相は、ここぞという時には結構動いていますよね。これは、明らかに、党ではなく”日本”を見ている。なので、私たち国民が後押しすることが首相に伝われば、皇位の安定継承に向けた国会での議論を実現できる!と思いますし、私たちができることは、「後押しの継続」ということで、ございますね。JACEKRさん、同じ「公論サポータ」としては、公論イベントをともに盛り上げていくのが、この後押しにつながっていきますかね(`・ω・´)ゞ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。