【論破祭り】コメント募集!「宮さま詐欺師」取り巻きの発言その②

Post's thumbnail

男尊女卑発言にドン引きのブログを書きました。

私はこの取り巻きの発言から、とにかく男が上という男尊女卑・男系固執を感じているのですが、

それ、あなたの感想でしかないですよねw

だれかの言葉使いまわしているだけかと。

それでは私の感想だけなのか。このアカのポストを列挙していくので、皆さま思ったことをコメントいただけますか?

よろしくお願いいたします。

不妊を理由に娘に離婚を勧めたらショックじゃないかって話だけど、そのまま放置する方が本人が辛いかもだぜ。相手方ができなくて良いよって言ってくれてても自分で自分にプレッシャーかけちゃって最悪ノイローゼになるからな。そう思えば憎まれ役も悪くない。あくまで最悪を想定した話だがね。

何で一人しか生まない前提なのさ。何人でも生めばよいし数生めば男の子が生まれる確率上がるよ。一人目は不妊治療でも2人目は簡単になるものでもあるしね。

逆にいうと子供要らないなら何で結婚するのさ。必要ないだろ。男と女だけなら同棲で良いのよ。名字変える必要もないし。 結婚という制度は生まれてくる子供の為にあるんだよ。

あなたが皇室に男子出産がなければ側室か離婚を求めるべきではないと考えるのは勝手だけど、世間のプレッシャーはそうはいかんのよ。民間でもそういうプレッシャーはあるんだから。 そして考え方の一つとして側室とかあった方が男子出産プレッシャーが分散されて楽というのもあるんだよ。

女性運動家ってだいたい女性のことっていうか自分のことしか考えてないよね。他の女性の事さえ考えてない。自分がどうかだけ。生まれてくる子供の事考えてる女性運動家って見たことない。個人主義なんだよ。終いには子供の犠牲になりたくないまでいう人もいたね。人類滅ぶわ。

令和だから何よ。大化だろうが寛永だろうが明治だろうが令和だろうが人の営みに違いがあるわけじゃない。母が妊娠出産で働けない間、生計立てる稼ぎは誰が調達するんだ。税金で補助じゃ最低限しか出せんのだし。 出産による休職期間もなく働き続けられるのは男なんだから、結果的に多くの外仕事は男がやることになる。うちは祖母が世帯主で祖父は養子だったが、法的には昔から女も家長になれる。しかし実際やる人は少ない。何だかんだで男が世帯主の方が合理的だからだ。

隣近所のオバちゃんらと側室や離婚の話だったら普通にできるな。逆に子供ができなくて悩んだ人の話で盛り上がる。人生経験豊富なオバちゃんなめんな。そんなセンシティブじゃねえ。オッチャンたちもな。

女だけで子孫を残せるとでも?何処からか婿養子を入れるにも何処かに男は必要だろ。もちろんそれは女もだし、この場合の重要度は女の方が上だが、男抜きでは子孫を残せない以上誰かが男を生む必要がある。そして多くの場合自分の子を残したいんだよ。生物としてな。

あなた達が何をどんなに理想論を語ろうと家計の柱が夫であることは普遍的と言えるほど多数だし、男並みそれ以上に稼ぐ女性は希少で多くの女性は出世より子供との時間を選んでいる。能力の問題ではなくな。女性運動の激しい欧米の方が専業主婦率が高かったりして全然成功してないんだよ、その理想は。 そして収入の柱が夫である以上、家業がある場合はとくに、ない場合でも父を世帯主とした家の継承が行なわれてきた。もちろん娘を跡継ぎに婿養子を入れても良いがそれは男子がいないときに主に選択される。理論をいくら述べてもこの現実はほとんど変わっていないんだよ。

取り巻きからのレス主だったものを載せています。本人は竹田恒泰と関係ないと言いますが、「竹田先生」と書いているので影響は受けててこの思想なので取り巻きと判断します。
皇室の皆さまが「男系継承したいから養子が欲しい」「側室が欲しい」と、どのお言葉、ふるまいから判断したのか?の問いには無回答です。

皆さまのコメントお待ちしています。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

8 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年10月17日

    このとりまき男(?たぶん)への反論については、京都のSさんのコメントで充分と自分も思いますが、気になったのは、下記。

    >隣近所のオバちゃんらと側室や離婚の話だったら普通にできる
    >な。逆に子供ができなくて悩んだ人の話で盛り上がる。人生経験>豊富なオバちゃんなめんな。そんなセンシティブじゃねえ。オッ>チャンたちもな。

    →そこまでいうのだったら、是非5人以上の人と話した内容を披露してもらいたいですね。側室、離婚OKってことを平気でいう現実の人が一体どういう感覚なのかは、是非知りたい(自分の感覚だったら、仮にそういう「因習的」な差別心を持っていたとしても、他人にひょいひょい話したりはできない、と思いますね)。あと、「人生経験豊富な・・・」ってどういう意味?それって、単に差別心丸出しで、他者への配慮が足りないだけだろう?そもそも、こういう話ができる人たちって信望が得られている人たちなのでしょうか?自分は、逆に普通の市民生活をしている平凡な人達をナメルナヨ!と、いいたい。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年10月17日

     reinyan様の「ハンドルネーム弄り」に大笑いしました(笑)。
     そうそう、人類において女性の出産に匹敵する事柄なんてのは戦場で敵兵と戦うことぐらいのものです。高度成長期の戦後日本で「気楽な稼業」としてのノーリスク・リーマンが企業戦士ってか?だから女は銃後を支えろってか?実体が無くなったにも拘らず、そういう感覚を持ち続けているクソどもが自称保守や財界人や高齢ネット民に多いから、そして彼らの人口が多くて投票行動でも有利に働くから、男尊女卑も改まらず、皇位の安定化も進まず、統一協会ものさばり、少子化も進み、日本国と日本人は地獄へ向けて進軍しているわけです。先導者は国賊ホシュです。

    reinyan

    2023年10月17日

    京都のSさんの論破で充分だけど追加
    『大化だろうが寛永だろうが明治だろうが令和だろうが人の営みに違いがあるわけじゃない。』???
    『人の営み』は変わりまくりだわ。三河では未だに一日二食で、野糞して、川で行水してんのかえ?農士の先祖は昔からサラリーマンで、男だけ外で稼いできたのかえ?その割には『母が妊娠出産で働けない間、生計立てる稼ぎは誰が調達』ってなんだ?日雇い労働か?出産は一度死んでから生還するようなもんで、壮絶すぎて痛みを忘れるような体験だけど、まさか『労働』とごっちゃにしていないか?そして期間限定の出産に異様に拘る癖に、十人十色の育児の発想は0なのが期待を裏切らないね。
    仕事が雑過ぎるから、妄想も雑になるんだわ。何故そうなるかというと、損得勘定で人生を見ているから。その眼鏡を外せ。『自分は誰かのために損をしている』と怨念を抱きながら、その誰かに手っ取り早い『女』や『皇室』を当てはめるなや。

    ねこまる

    2023年10月16日

    X(旧ツイッター)で読んでましたが、いつの時代だよ!って感じですよね。
    安定的継承の話から、男尊女卑、子供を産めない女はダメ、と酷いものです。
    ただ最後の方で、御本人も知らぬ間に、愛子さま天皇容認になっていたので、それを引リツしといてあげました。(笑)

    mantokun

    2023年10月16日

    ものすごく根本的なところに立ち返ると、今この状況においても愛子様に皇位を継いでいただきたいと思えない人は、そもそも日本国に天皇が必要だとは考えていない人です。
    こんな人としての最低限の情も持ち合わせていない、時代錯誤かつ頭のイカれた非常識な発言を平気でできる馬鹿たれ共は、さっさと北朝鮮か中東にでも移住すべきです。

    京都のS

    2023年10月16日

     下のコメの「やる人(世界主になる女性・夫より稼ぐ女性)」は『やる人(世帯主になる女性・夫より稼ぐ女性)』の間違いでした。
     にしても長いコメ(笑)。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年10月16日

    三河の牛「それ、あなたの感想でしかないですよねw」
    尊皇派「我々直系派と共に西村博之をディスッてる気なんだろうが、ひろゆき論法に権威を感じてるから出た回答だってことが丸わかりだぜ?」
    三河の牛「不妊を理由に娘に離婚を勧めたらショックじゃないかって話だけど、そのまま放置する方が本人が辛いかもだぜ…相手方ができなくて良いよって言ってくれてても自分で自分にプレッシャーかけちゃって最悪ノイローゼになるからな…そう思えば憎まれ役も悪くない…あくまで最悪を想定した話だがね」
    尊皇派「不妊の5割は男性側にあるんだが?息子が男性不妊だと判明したら勘当する覚悟で言ってんだろうな?一般人でも皇族でも、別に不妊は罪や欠陥ではないという意識が必要だと思うが?…皇室において想定される『最悪』のリスクを低減させる方策が女系女子にも皇位継承を認める行き方だよ!」
    三河の牛「何で一人しか生まない前提なのさ…何人でも生めばよいし数生めば男の子が生まれる確率上がるよ…一人目は不妊治療でも2人目は簡単になるものでもあるしね」
    尊皇派「皇室に嫁いだら男児を生むまで孕み続けることを強要されると判ってて誰が輿入れしたいと思うんだ?あ?皇男子にも種馬で居続けることを強いるなら、究極の不敬だと思わんか?」
    三河の牛「逆にいうと子供要らないなら何で結婚するのさ…必要ないだろ…男と女だけなら同棲で良いのよ…名字変える必要もないし…結婚という制度は生まれてくる子供の為にあるんだよ」
    尊皇派「その発想は丸ごと統一協会のソレだぜ?お前の真のお父様は文で、真のお母様は韓ぢゃね?wwwちなみに韓国は男尊女卑的夫婦別姓だがねwww」
    三河の牛「あなたが皇室に男子出産がなければ側室か離婚を求めるべきではないと考えるのは勝手だけど、世間のプレッシャーはそうはいかんのよ…民間でもそういうプレッシャーはあるんだから…そして考え方の一つとして側室とかあった方が男子出産プレッシャーが分散されて楽というのもあるんだよ」
    尊皇派「こちとら世間の淀んだ空気を変えるために活動してんだが?どうせ大した信念も無い貴様らは世間の空気が変わったら空気に靡くだろうし、女系天皇を世間が歓迎する世界線に移ったら貴様も乗っかるはずだぜ?wwww」
    三河の牛「女性運動家ってだいたい女性のことっていうか自分のことしか考えてないよね…他の女性の事さえ考えてない…自分がどうかだけ…生まれてくる子供の事考えてる女性運動家って見たことない…個人主義なんだよ…終いには子供の犠牲になりたくないまでいう人もいたね…人類滅ぶわ」
    尊皇派「男系固執派ってだいたい自分のことしか考えてないよね…自分がどうかだけ…生まれてくる女児の事(男児のことすらも)考えてる男系派って見たことない…男系派世間の世間主義なんだよ…終いには統一協会に見捨てられたくないとまで言う人もいるね…世界の中で日本だけ滅ぶわ…貴様らのせいでな!」
    三河の牛「令和だから何よ…大化だろうが寛永だろうが明治だろうが令和だろうが人の営みに違いがあるわけじゃない…」
    尊皇派「ダウト!人の営みが時代によって全く変わるなんて常識だろ?ちなみに『大化』は女帝活躍社会だったんだが?」
    三河の牛「母が妊娠出産で働けない間、生計立てる稼ぎは誰が調達するんだ…税金で補助じゃ最低限しか出せんのだし…」
    尊皇派「ダウト!そういう発想の国が中国・韓国だが、両国とも凄まじい勢いで少子化が進んでるぜ?それを10歩ほどリードするのが我らが日本だが!…ケインズ主義で潤い、かつ補助も手厚く出来る中国でさえも少子化が止まらないという事実は、その原因は金銭面ではなく男尊女卑にあると見定めるしかないだろ?」
    三河の牛「出産による休職期間もなく働き続けられるのは男なんだから、結果的に多くの外仕事は男がやることになる…うちは祖母が世帯主で祖父は養子だったが、法的には昔から女も家長になれる…しかし実際やる人は少ない…何だかんだで男が世帯主の方が合理的だからだ」
    尊皇派「だ~か~ら~その発想が統一協会なんだって!明治期の民法や皇室典範といった男尊女卑的な法体系は江戸期の朱子学的な発想と相性が良く、それが帝国主義と対外戦争の時代には都合が良かったけど、それを敗戦後の平時も続けようとしたのは男尊女卑の状態に居心地の良さを感じたオヤジたちだろ?彼らが体制派だったから続いてきた風潮に過ぎないだろ?それが政治屋どもを使役する統一協会の教義とも合致してたからだろ?『やる人(世界主になる女性・夫より稼ぐ女性)』が少ないのは体制の改正が遅れたからだろうが!統一協会と仲良しの貴様らのせいでな!」

    くりんぐ

    2023年10月16日

    この方は、男性不妊のケースを全く考えていらっしゃいませんね。
    男性不妊の場合、仮に側室制度を復活させたとしても、男子どころか子に恵まれることそのものが困難になります。
    「男じゃなきゃ駄目」なんて言ってる場合じゃないのです。

    皇室の暮らしは税金によって賄われています。
    男性が大黒柱として生活費を稼ぐ必要はありません。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。