【論破祭り】男系固執を掲げない日本保守党

Post's thumbnail

意気揚々と男系固執を表明した百田尚樹。
その様子をサイトに掲載しました。

そんな中こちらのポスト

ところで、日本保守党が掲げる政策に「男系男子継承」の文字が全くないけど、男系男子固執派はこれで満足なの?

添付の日本保守党の重点政策項目
https://hoshuto.jp/policy/
こちらをみると、

1.日本の国体、伝統文化を守る

1.皇室典範を改正し、宮家と旧宮家との間の養子縁組を可能にする。
2.名古屋城天守閣の木造復元完遂
3.LGBT理解増進法の改正(特に児童への教育に関する条文削除)

1.が、皇位継承の話のようですが、男系男子継承の文字がないですね。男系でなくていいなら、旧宮家との養子縁組の目的はなんなのでしょうか。
【国の要請があれば、皇室になっていいと言っている旧皇族】伏見博明さんの娘さんでしょうか。
娘さんの意思は確認したのでしょうか。
門地による差別はどう乗り越えるのでしょうか。
そもそも皇室の皆さまが養子を取りたいと、どのおことば、ふるまいで感じとってるのか。

そもそも、これで男系固執派は納得するのでしょうか。

最初から無理だとわかってるなら言うんじゃないよと言いたいです。

そして、

2.名古屋城天守閣の木造復元完遂

なんですかこれは。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

4 件のコメント

    sparky

    2023年10月22日

    「宮家と旧宮家との間の養子縁組」を打ち出せば男系固執派には判るだろうからわざわざ「男系男子継承」を掲げる必要ないよね?と考えているのだろうが、それは姑息で尚且つ卑怯だ。先日埼玉で秒殺された「子供虐待禁止条例」が「母親は家にいるべし」を遠回しに狙っていたのとダブりまくり。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年10月22日

    日本呆主党「序汚点政策項目1.日本の国体、伝統文化を守る」
    尊皇派「まぁ…一応は聞いてやる」
    日本呆主党「1.皇室典範を改正し、宮家と旧宮家との間の養子縁組を可能にする」
    尊皇派「あ?現存宮家(皇族:憲法1章)と旧宮家(国民:憲法3章)の養子縁組?伏見宮系血族に限った養子入りは憲法14条違反なんだが?典範改正よりも改憲が必要だぜ?それから、竹田恒泰ですら皇族になりたくないと言ってんだが?他に成りたい人も居るわけないと言ってんだが?そもそも違憲の天皇を戴いて国民の総意が得られるとでも?それで天皇と国民との相互信頼という国体に適うとでも?」
    日本呆主党「2.名古屋城天守閣の木造復元完遂」
    尊皇派「何だこりゃ?文化は古めかしい物事のことだと思ってないか?形骸化した文化は残骸と言う他ねぇんだが?」
    日本呆主党「3.LGBT理解増進法の改正(特に児童への教育に関する条文削除)」
    尊皇派「コアなこと聞くが、もし貴様らの立てた男帝候補者がGだったらどうする?すぐに『廃嫡』wして次を立てるのか?…まぁ…貴様らは皇室廃止を目論む隣国のカルト教団に諂う国賊だから、やるだろうがね?」

    突撃一番

    2023年10月22日

    日本保守党が、皇統問題に大して関心持ってない事だけは伝わった。

    ホシュカルト層の支持をとりあえず繋ぎ止めておきたいから、リップサービスで「旧宮家!」ぐらい言っとけ。

    という程度の感覚だろう。

    男系女系以前に、政党を名乗るくせに皇統問題に無関心でいる事が、既に罪だと思う。

    H.O

    2023年10月22日

    「女系天皇など、もってのほか」が本音。

    でも、それを前面に打ち出すと、後々評価を落とすことになると薄々気付いているのでしょうか。

    少しでも良心に引っかかる点があるのなら、しっかり自分と向き合ってみることをお勧めしたいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。