盛り上がりが!

Post's thumbnail

”も!もり!!もりあ!!!盛り上がりが足りない!!!”

このフレーズは、今夏の高校野球で大流行した応援”盛り上がりが足りない”のものです。元々は、茨城県・明秀日立高校のサッカー部のものでしたがそれが高校野球にも広まりました。

さて、皇位継承問題でも23日の所信表明演説に続き25日の代表質問でも、岸田首相から自民党内でも議論を行うとの声明が出されました。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA256JH0V21C23A0000000/
 岸田首相、皇位継承策「自民党でも活発な議論」

これまで、男系派のロビー活動によって動かなかった山が大きく動こうとしています。これは、ひとえに皆様の”盛り上がり”により政府や自民党を動かしたことによるものでしょう(現に、岸田内閣や自民党内にも男系派や議論が行われないことによる反発の声もあったようです)。
 今夏の高校野球では、優勝校である慶應義塾高校応援団による大きな声での応援が話題となりましたが、それに負けない盛り上がりで政府、自民党を動かそうではありませんか。

 文責 山梨県 JACKER

3 件のコメント

    チコリ

    2023年10月30日

    盛り上がりが足りないっ!
    そうですよね!
    具体的に行動できない自分に苛立ち、地団駄踏んでいます!
    盛り上がらせる為に自分は何が出来るか⁈
    考えるんだっ!

    urikani

    2023年10月29日

    男系派より大きな声で後押ししまっしょい!
    (`・∀・)ノイェ-イ!

    基礎医学研究者

    2023年10月29日

    (編集者からの割り込みコメント)その通りだと思いますね。”大きな声”と言う意味では、たぶん「ダンケー」に負けてきたと思いますが、”確かな多くの声”を継続的に上げることは(今回のように)、インパクトがあるでしょう。あと、「公論サポーター」としては、設営・告知などで「公論イベント」を盛り上げることが、「愛子さまを皇太子に!」ということに、つながっていくのではないかと。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。