【論破祭り 死闘編】トレーニング②

Post's thumbnail

(実践編に並行してトレーニングも行っていきましょう)
昨日アップのブログ

たくさんのコメントありがとうございました。後ほど紹介させていただきます。

この死闘編が始まるとんでもない発言がこちら

別に故人でも良いんですよ。 当時の宮さまの臣籍降下を無効にして、皇籍にお戻りいただけたら、その男系子孫も自動的に皇族ですから。 そのうち若い男性を優先して宮家復興すれば、複数の男子がいる家から、複数の分家も可能に。 もっと早ければ、内親王や女王殿下方の婚姻先にもなれたでしょう。

これがおかしいと伝えたところ、

? 何で? 反論しなよ? 出来るんなら?

このダンケーカルトは、「当時の宮さまの臣籍降下を無効にして、皇籍にお戻りいただけたら、その男系子孫も自動的に皇族」というのが、何がおかしいのかわからないようです。

トレーニング初級編ですね。

さぁ皆さまで、カルトに何がおかしいのか教えましょう。

コメントお待ちしております。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

6 件のコメント

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年10月31日

    闇落ち奉行「うーん、的外れ過ぎる書き込みに、ちゃんと説明してあげるのも大概かな…まあ、今時ゴー宣を信じる人なんて、まともに本も読んでないんだろうなと(;’∀’)」
    尊皇派「しょーもない捨て台詞だなwwちゃんと説明したら必ず負けるもんなwww」
    ばてばて「? 何で? 反論しなよ? 出来るんなら?」
    尊皇派「いくら『闇落ち』が政治屋から『いいね』もらえる程度に知られた存在だからって権威を感じるほどか?こっちは『君臣の別』すら理解しない奴らが皇室を語るなと言ってんだが?」

    れいにゃん

    2023年10月30日

    君臣の別を守りなさい。
    そのために、女性天皇復活の法整備をしようと言っているのです。
    もし、臣籍降下された皇族が皇籍復帰されるとしたら、過去に皇統譜に御名が書かれていて、かつ、天皇陛下と世数で近い方とそのご家族からでなければ筋が通りません。
    つまり、今現在なら黒田清子さんと小室眞子さんのご家族からです。それをさしおいて、闇鍋が崇拝する男系で600年、闇鍋が憎悪する女系で120年、遡らないと陛下との繋がりがない元皇族のおじいちゃんが復帰するわけがないでしょう?皇統の話に男系女系を無理矢理持ち込むから、理解が遅いのですよ。

    『死人に口なし』とばかりに放言三昧する醜悪ったら。最近のマスコミのハイエナ商法でも見られる光景です。『故人でもいい』ではなくて『故人だから反論しなくて都合がいい』が本音でしょう?残念ながら、元皇族の子孫は国民だから断る事ができるんです。安倍元総理は「それが(手を挙げる人は)いないんですよ」と白状していますよ?
    死者への冒涜は、日本人の死生観では一番してはいけない不道徳と感じるはずなのに、安々と踏み越えてきますよね。
    それもこれも、長年、反論出来ない皇室の方々を人間扱いせず叩いてきた副作用です。加害行為に快感を覚えてしまった変態。
    開き直っているところが、本当に痛々しい。人生を変態のままで終えるなんて。
    このような輩が役立つとすれば『皇室の名誉と尊厳』を守る為に『皇族の自由』の範囲を広げる必要がある、という問題提起の材料になる位でしょう。

    佐々木

    2023年10月30日

    故人の臣籍降下を無効にすれば男系子孫も自動的に皇族になるって、発想が連帯責任に連帯保証そのものですね。
    当人の意思に都合は一切考えずに外堀を埋めればいいなんて、
    まるっきりヤクザか闇金の手口です。
    尊王心があるかのように見せかけて、愛子さまを悪し様に
    罵る闇鍋奉行らしい、他人の都合なんか一切考えない、
    自分のエゴ丸出しが丸見えです。

    突撃一番

    2023年10月29日

    故人の名前を書き換えて、皇統譜に記載し直したとしても、その子孫である若者の「皇籍取得を拒否する権利」までは奪えないだろ。

    大方の予想通り本人に拒否されたら、「皇族数確保」にも繋がらない。

    それとも、芋づる式で強制的に、「お爺ちゃんが皇族になったんだから、父ちゃんもお前も皇族だ! お前の意向なんか考慮する必要は無い!」とでも言うつもりかね?

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年10月29日

    闇落ち奉行「別に故人でも良いんですよ…当時の宮さまの臣籍降下を無効にして、皇籍にお戻りいただけたら、その男系子孫も自動的に皇族ですから…」
    尊皇派「一度臣籍降下したら二度と皇籍に戻れないことは常識だろ?まぁ貴様らは『君臣の別』を破壊して皇室への敬意をゼロにし、皇室を消滅させるために活動する統一協会だもんな?」
    闇落ち奉行「…そのうち若い男性を優先して宮家復興すれば、複数の男子がいる家から、複数の分家も可能に…もっと早ければ、内親王や女王殿下方の婚姻先にもなれたでしょう」
    尊皇派「男系では20世600年も離れている伏見宮系を皇籍に戻せとの主張も大概だが、旧宮家の人々も竹田詐欺宮を筆頭に今更戻りたくないってよ!?どうする奉行?」

    神奈川のY

    2023年10月29日

    何故に、ただの大衆が好き勝手に皇族をおもちゃの様にいじくれると思ってる?その皇族をモノと捉える思考がおかしいと気づかないのは何故か?腸(心)がドス黑く私欲に発酵しすぎて爛れ落ちてるから分からないと推察されまする。佞人はすっこんでもらいたい。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。