男尊女卑の立憲民主党泉健太代表

Post's thumbnail

昨日の馬淵澄夫議員の質問。
すごかったですね!

同じ日に、立憲民主党泉健太代表が、トークセッションをしています。

こちらに、らがなひさんが質問をされました。

らがなひさんの質問

女性差別の皇室典範第一条は改正されるべきです。国民の8割は女性天皇に賛成しており、愛子さまを天皇にという声は非常に根強いです。多くの与野党がこの声を無視し続けていて、とても悲しいです。立憲民主党は皇位継承についてどう考えていますか?2019年と一緒ですか?

泉代表は

「男系男子というのは世界が持っていない我が国の特殊な続けてきた血筋 世界にはほかにはないものを続けるかやめてしまうか」

これ、実際に言ってます。一番上のポスト54分過ぎあたりから言ってます。

ドン引き!

ここまで男系固執なのか。側室については触れず、特殊な続けてきた血筋ってなんだよ!
それを続けるかやめるかって「男を産め」で困ってる皇族の皆さまのこと、次世代悠仁さまだけになることは考えないのか!

馬淵澄夫議員と同じ党なのか?男系継承政府も諦めてますよ。

この男尊女卑が党首なんだよな…

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

8 件のコメント

    チコリ

    2023年11月18日

    らがなひさん、ありがとうございます。
    お疲れ様です!

    酷い代表やねーっ!
    立民は代表がこんなんでよく内乱がおきんねーっ!
    どーなっとるんやっ!
    「男の血を誇る=男尊女卑」やんけっ!
    恥ずかしい代表やねーっ!
    これガンガン拡散しないと!
    馬淵議員、野田議員、長浜議員は、どんな気持ちでおらっしゃる事か!

    「昨日の涙を糧に」
    ‥嗚呼、君からもらい泣き。
    涙は枯れない、明日へとつながる、
    らんまんのあいみょんの歌、思い出した。
    泉代表許すまじっ!怒怒怒!

    Blog副代理

    2023年11月16日

    本気で拡大解釈されたと思っていそうですが
    あのフレーズでどんな雑誌や本を読んでいるか、どんな団体の集会にいっているかが透ける事にきづいてないね
    緩いですあの人

    ダダ

    2023年11月16日

    立憲民主党の投稿フォームに投稿しました。
    養子が禁止されている皇室に、一般国民の養子入りを可能とする法律。その立法事実を問いました。
    こんなシンプルな質問にも答えられないでしょう。党首がアレだから。

    党としては支持できませんが、馬淵澄夫議員個人を応援します!

    ゴロン

    2023年11月16日

    立憲民主党投稿フォームに意見投稿しました。
    ・・・
    11/15泉代表のトークセッションの件
     馬淵澄夫議員が国会で安定的な皇位継承問題について、男系男子継承に固執する案では立ち行かないだろうという趣旨で質問をしている同じ日のトークセッションで、泉代表が「男系男子というのは世界が持っていない我が国の特殊な続けてきた血筋 世界にはほかにはないものを続けるかやめてしまうか」などと話していました。2月の倉山満のYouTube番組の頭のままのようですね。不勉強極まりなくて呆れるほかありません。男系男子に限定したのは、男尊女卑感情が極めて高かった明治時代からのほんの百数十年余りですし、それを維持するために不可欠な「側室制度」はとっくに排除されているのですから、「男系男子」だけ維持することはできないし、これを主張することは、天皇がいなくなることを望んでいることと同義です。
    泉氏が代表でいるということは立憲民主党の大半が同じ考えなのかもしれませんが、尊皇議員である野田議員、馬淵議員に学んで考えを変えるか、いっそ両者が分裂して女系天皇公認の議員のみの政党を作って頂きたいと思います。国体を維持するための最も重要な課題ですからその価値はあると思いますし、勧誘すれば他党からの加入もあると思います。
     そろそろ自民党は男系男子固執を諦めるかもしれません。その時、立憲民主党はどうするのでしょうか。野田議員、馬淵議員以外の議員も安定的な皇位継承について真剣に考えて頂きたいと思います。

    らがなひ

    2023年11月16日

    まとめていただきありがとうございます!
    うう、読んだら昨日のショックと悲しみがよみがえってきました、昨日はほんとまじ泣きしましたから💦
    パソコンの前でシクシク、ティッシュで顔拭いてました😿
    「女性蔑視」と言ったらリプがすっ飛んできたので、「女性差別」という言葉は男系論の大きなウィークポイントなんだろうなあとは、思いました

    直系長子案が現在の立憲民主の姿勢として継続されているのかどうかは結局不明なまま💦

    これからも昨日の涙を糧に、男系論という許されざる女性差別思想と戦っていこうと思います

    神奈川のY

    2023年11月16日

    馬渕議員と泉代表の話、質問の返しなどを聞き・見て比べると政治家・人の器の差が激しく有ると推察しました。なんですか、泉代表はあの木村部長と同じ男系脳内お花畑レベルですか。LIVEも示し合わせてフニャフニャ濁し時間切れ狙いにも観え、挙げくには珍説で終わるとは・・・確か洗脳解くには強い衝撃で事実を見せつければ解けるかもしれないと聞いていますが、まず、性根を叩き直し、薄っぺらいプライドを剥がしてからだったかなと思います。
    性根を正す言論弾を心の大砲に装填して、ご一緒に前方によーい・・・です。

    reinyan

    2023年11月16日

    その後、次のような返信をして、以降だんまりです。
    「ご自身の思い入れがおありなのはわかりますが、勝手な拡大解釈はやめてください。私は、どちらがいいとも、正しいとも、発言していません。」
    https://x.com/izmkenta/status/1724801599359582311?s=20
    「男尊女卑」に反応したなら「男尊女卑と思われたら困る」心理なので、半端者です。読みようによっては、「まだ結論をはぐらかしているだけだからちょっと待てよ!」という逆ギレですね。どちらにしても半端者の逆ギレですね。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年11月16日

    泉変太「男系男子というのは世界が持っていない我が国の特殊な続けてきた血筋…世界にはほかにはないものを続けるかやめてしまうか」
    尊皇派「はあ?王統の男系継承が我が国の伝統だと言いたいのか?それが伝統だと言うなら日本国は世界で最も変な国だよ!さては貴様も統一教会だな?もうガブリエルとカルシファーとかに関わるのは止めなwwww」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。