キャラ弁de賛美まつり①馬淵澄夫 衆院議院員

Post's thumbnail

愛子さまに次の天皇になって頂きたいと願う私たちから、今、熱い視線が注がれている政治家といえば

馬淵澄夫 衆議院議員です。

11月の国会で、法の番人である筈の、内閣法制局の詭弁を追求する姿は正に国士!素敵!NiceGuy!この感謝の気もちを私なりに、小さな箱に詰めてみました。

NHKサラメシにも出演された馬淵議員のキャラ弁に挑戦するということで、緊張しました。クックパッドの会員でもあると知り、親近感が湧きます。

験担ぎのおかずといえば とんかつ
筋トレは日常というボディビルダーでもある議員。筋肉といえば…添えはほうれん草(缶詰ではないですよ)
キャラの部分ははんぺんで、ロマンスグレーヘアーには炭パウダーと粉砂糖を混ぜてのせました。
国会答弁の姿がモデルなので眼鏡がキラリ!
これはチーズとカレーパウダーで表現
鋭い眼光が内閣法制局木村第一部長を捕えます。

馬淵議員は、2019年の事故の大手術から生還し、永らえた生命を国に尽くそうと、決心を話してくださいました。
(令和4年12月4日ゴー宣道場)https://www.nicovideo.jp/watch/so41644827

憲法の要請に応えない法律の修正
皇室の弥栄を願うだけではない行動する国士

そんな馬淵議員に続いて行動する政治家がこれからも現れることでしょう。その時は、わたくし、謹んで、

キャラ弁で賛美します!

文責 高知県 れいにゃん

8 件のコメント

    reinyan

    2023年11月18日

    コメントを下さった皆さん、ありがとうございます。
    さおりんさん、栄養バランスは過去作品一番だと自負しています。
    京都のSさん、最初は立体にするつもりはなかったんですけど、ボディビルダーの肉体美がそれを許さなかったようです。
    佐々木さん、どうもありガチョウ!
    mantokunさん、見えないけどキャベツ千切りも敷いています。
    あしたのジョージさん、それは似て異なり過ぎるものなり!
    神奈川のYさん、自民党からも、賛美したくなる国士が早く現れて欲しいですね。

    神奈川のY

    2023年11月18日

    お弁当の馬渕議員から「端的に!速やかに!」と聴こえて来ました。自民党本部に
    差し入れとして送ったら・・・素晴らしいお弁当です。

    京都のS

    2023年11月18日

     ジョージさん、「馬渕睦夫キャラ弁」はキツイっすわ(笑)。馬渕悠陽(仲野太賀)なら見てみたい気が…(笑)。コレが判るのはurikaniさんぐらいかな~。

    あしたのジョージ

    2023年11月18日

    タイムリーですね!
    チェブリンさんに続いてリアルな人のキャラ弁ですね。
    reinyanさんの馬淵澄夫議員への感謝の気持ちがこもっているキャラ弁だと思います。
    馬渕睦夫キャラ弁は絶対にいけません。

    mantokun

    2023年11月18日

    すごい!そっくりな上に議員バッジまで再現されていて細かい!それでいてお弁当としても美味しそうです♪まさに芸術ですね〜。

    佐々木

    2023年11月18日

    カッコイイ!

    京都のS

    2023年11月18日

     おお!今回、私の心を捕らえたのはシャツとネクタイの辺りです。この下にターミネーターの肉体美が隠れているわけです。もちろん、ジャケットや議員バッジ、メガネ、表情、髪の毛もイイのですが、今回は顎の下の陰やネクタイで使われた「焦がし」とシャツの質感が最強でした。れいにゃん様、お疲れ様でした。

    さおりん

    2023年11月18日

    れいにゃん様、素晴らしい‼
    相変わらずの手腕、尊敬します❢
    是非、馬淵議員ご本人にもお届けしたいですね!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。