【小者ronpa】倉山の取り巻きが黙る

Post's thumbnail

こちらのブログで紹介した文章の書けない倉山のポストに

ゴー宣道場の切り抜き動画を付けたツイートで、陛下の意思は安定的な皇位継承と伝えたところ

小者があらわれたので、そのまま掲載します。

最後に

返事が来なくなりました。

またつまらぬものの相手をしてしまった。
倉山の周りってこんなのばかり。類は友を呼ぶ。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

3 件のコメント

    SSKA

    2023年12月7日

    倉山等は双系派を揶揄したいのでしょうが、ならば彼等自身は旧宮家系国民が生まれながらにして保有している人権を強制的に奪おうとしている事に一切の後ろめたさを感じないのでしょうか。まともな感性からは人倫に反する所業にしか見えないのですがね。
    現状の皇室問題を人権から論ずるのならば二方向の見方があります。
    ・現状の皇族に対する過剰な人権への抑制を部分的に緩和する事(双系派の目標の一つでもある)
    ・旧宮家系国民男子の人権を不当に奪う養子案を批判する事(14条のみならず11条に反している)
    男系派は皇族候補に推そうとしている旧宮家系の生活や人生を一切守る気もないくせに皇族になれと実質強要しようとしています。
    当サイトでも度々取り上げられている通り、心無い国民による皇室バッシングは現在も後を絶ちませんし、尊皇を自称する者や男系派がそれを先導するケースも珍しくありません。
    その状況が改善される事が無いまま、どのような形で自由な生き方を許容された国民を皇室へと導けるのか、彼らの言動には全く説得力を感じませんし、倉山の様な無責任な輩が皇室に入る意思は確実等と良く平気で言えるものだなと思います。
    雅子様を全力で守ると公言された今上陛下の様に旧宮家に命を懸けようとする人間は何年経とうが一人も現れません。声高に主張する者程、皇室の待遇を改めようともせずに皆他人事です。そんな状況で自ら決意する者はいないし皇室側からお誘いするはずも無いだろうと、まともな頭さえあれば誰でも分かります。

    SSKA

    2023年12月6日

    皇位の「安定継承」が天皇の望み以外に一体誰のものなんだって話です。本来、男系双系の信条の差は別にして皇室を想う国民であれば誰でも抱くものであるはずなのに、それをむきになって否定するところが彼らの本質そのものですよ。
    政府答弁が濁している事に最も苛立っているのは双系派以上に男系派の方だと思います。高森先生が仰る通り、安定継承が蔑ろにされているとの宮内庁による指摘は核心中の核心であり、最も耳の痛いところを突かれたからこそ政府も男系派も聞く耳を持たないのでしょう。
    そもそも政府が旧宮家案を説明するにあたり第2条「世襲」を回答として用意した事実こそが天皇(上皇)サイドから皇族数ではなく「安定的な」皇位継承策について尋ねられている事を示す証左であると言えるはずです。
    質疑を行ったのは一議員である馬淵氏ですが、その直球の質問の背後には天皇からの宿題が用意されていたと見るべきであり、政府も法制局もそれを理解した上で明答をはぐらかし続けたんでしょう。
    旧宮家案は憲法にも天皇にも反し、国民からの支持も得難いものである事が白日の下に晒されたにも拘らず、一部の意固地な人間に縛られている最高権力者やその取り巻き達が実にみっともない姿を示しているのだと改めて感じます。

    突撃一番

    2023年12月6日

    〇ジャニーズ問題
    =あくまで個人の才能と人気が全ての「ヤクザ稼業」の話。
    そもそも自称「被害者」の元ジャニーズだって、【職業選択の自由】を行使して入所したんじゃないのか?
    憲法上の人権は、十分保障されとるわ!!

    〇皇統問題
    =「国民の総意」で、人権が制限された不自由な生活を強いられている時点で、ジャニーズとは前提が全くちがう。
    おまけに「言論の自由」も無いから、皇族は自分たちが置かれた奴隷状態に対して、文句の一つも言う権利すら奪われている。

    だからこそ国民の側が、憲法が要請する「国民統合の象徴」として必要な範疇を超えて、過度な権利制限を皇族に加えないよう、最大限の配慮をするのは当然の責任だ。

    過剰なまでに人権が無い状態に置かれた事で、「皇室からの脱出」にしか希望を見いだせない状態に女性皇族を追い込んでしまうような現行の制度をこのまま放置すれば、皇室そのものが崩壊するぞ!
    だから「皇室の人権」について真剣に考えなきゃダメなんだよ!!!!

    こんな単純な事もわからん者が「皇室史学者」を名乗るな!
    ・・・っていうか倉山は、文藝春秋9月号の「佳子さまからの警告」くらいは、ちゃんと読んだ上で言ってるんだろうな?
    その割には、「警告」をちゃんと受け止めて、何らかのレスポンスを発信した形跡が全く見られないのだが。 誰か発言録知ってる?
    皇室の未来について、少しは心配してるフリぐらいはした方がいいんじゃない? 
    自称「皇室史学者」なんだから。

    あと、どーでもいいけど、おまえが書いた新書があまりにも「ウソだらけ」過ぎて、反論ブログ書くのがぜんぜん進まんのじゃボケ!! 年内に仕上がる自信はないわ!!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。