【自民党議員に、はがきを送ってみた】(ゴロンさん)

Post's thumbnail

当サイトでは、「皇位の安定継承」を真に望むのならば、そして後悔しないために、国民は今どのような後押しができるかのか!ということから、下記を企画しています。

この重要な呼びかけに対して、報告はさらに続きます。以下に紹介していきます(その22です)。


【ゴロンさん】

今回は、二階俊博議員に送ってみました。
以前、女性天皇容認の考えを示して、賛美されていましたね。
https://aiko-sama.com/archives/28544
今はそれどころではないのかもしれませんが、目先を変えるためにも動いてみて欲しいものです。
・・・
二階先生、現在、自民党では「安定的な皇位継承」について、懇談会で議論が再開されていますが、この懇談会では、令和の有識者会議の提案を押し通そうとしているようで、危惧しています。西村宮内庁長官も重要な課題は「安定的な皇位継承」であり「皇族数確保策」だけではないとの発言をしています。これは天皇陛下のご意志を踏まえたものに違いありません。二階先生は、以前、女性天皇を容認する考えを示されていました。今こそ、この議論に積極的に関わり、女系天皇公認という現実的な提案をして欲しいと思います。
何卒よろしくお願い致します。令和5年12月11日
—————————–
ごくろうさまでございます。二階議員、見た目の強面な感じはダンケーっぽいイメージが自分ありましたが(;^_^A、実は実力のある有力議員のなかでも、女性天皇を容認する考えを表明された「尊皇議員」でした。自分もゴロンさんの意見には賛成で、目先を変えるでも何でもよろしいので、わかってらっしゃる議員(それも実行力のある議員)には、ぜひ”心ある国民”の思いが届いてほしい!そのように思った次第です(基礎医学研究者)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。