【自民党議員に、はがきを送ってみた】(基礎医学研究者)

Post's thumbnail

当サイトでは、「皇位の安定継承」を真に望むのならば、そして後悔しないために、国民は今どのような後押しができるかのか!ということから、下記を企画しています。

この重要な呼びかけに対して、報告はさらに続きます。以下に紹介していきます(その31です)。


【基礎医学研究者】

ルーティンで、「1日1枚のペースでハガキを投函」は続いています(これが、自分に無理のないペース)。昨日(12/15)と本日(12/16)の朝(子供を学校のために駅に送った後、ちょっと時間がありましたので)は、懇談会の幹事である山谷えり子議員、および有村治子議員に、ハガキを出しました(いずれも、議員会館宛て)。

*本日(12/16)、久々に普通のポストに投函しました。自分のハガキで隠れていますが、ポストの分類が、”年賀状とそれ以外の郵便物”に変わりまして、間違えそうになりました。

この2議員は女性の国会議員ですが、「女性宮家の創設」に反対を表明している、いわゆる「ダンケー」です。自分には正直、”意味不明な存在”です。ただ、少し考えまして、これまではお願いできることを期待した議員へのハガキという意味合いがありましたが、ここからは、国民からの”警告”というつもりで、懇談会メンバーには釘をさそうと、思った次第です。

以下、送った内容

・先生は「男系維持」に賛成というスタンスでございますよね?
・そうすると、懇談会の主旨である「安定的な皇位継承の確保」とは一体なんでしょうか?「皇室の存続」ではないのでしょうか?

・私自身、昔、「男系維持」が伝統だと思っていた時期がある。しかし、それは「観念的」なことであることに気づきました。
・敬愛しているのは「皇室」であって、そこに男女の区別はないはず、と自覚できたから。

・旧宮家の子孫復帰も、はっきり言ってその方面の努力をしなかったから出てきた案なのではないですか?

・しかし、先生は意見表明をされるくらいなので「皇位継承問題」の解決には積極的で、その根源に「皇室への敬愛」がある、と私は思います。

・ですので、先生たち自民党さんの力で、「皇位の安定継承」への道を拓いてください。それが、思想とは関係なく「皇室を敬愛」するものの“願い”です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。