【小者ronpa】男尊女卑は話せないよな。

Post's thumbnail

また変なのが絡んできました。

この時点で男尊女卑確定。

「女だからダメ」と言いたいのを、なぜか認めません。

近い人と「愛子さまは女だから皇太子になるのはダメだよね」と話したことあるか聞くと

歯切れが悪いですね。そして、

「機会があれば」なので、自分から言えないのですね。さすがに自分から男尊女卑って言えないですね。最低だとわかってる様子。社会人の何とかを隠れ蓑にして逃げようとしているので、
空気を読まずに初対面の方と皇室の話をしても問題ない人間がいることをこちらのブログで提示すると、

なんだ、いいんじゃねぇか!

自分が意気地がない、男尊女卑と思われたくないから黙ってるだけでふざけんじゃないよ。
こっちは近い人と「愛子さまを皇太子に」かなり話し込んでるんだよ。
ネットの中だけでイキってて恥ずかしくないのかね。
「機会があれば」も信ぴょう性なし。
まぁダンケーカルトってそんなもんだ。

「なんとなく愛子さま」「神々しい愛子さま」を広めるには、
怖がらず愛子さまの話を周りに振っていくことが大事と感じています。

またどうしようもないものの相手をしてしまった。

文責 公論サポーターX管理人 ふぇい

6 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年12月20日

    いや、自分も周りの人に話してレポートしている立場より、今回のブログは注目でした。しか~し…「やっぱりその程度か?」という感じでしたね。まあ、多分面と向かっていえるような話ではない?というのがわかっているか、mantokunさんが以前言われていたように、一方的に狂信的に話すだけなんだろうな~と、断言します。

    突撃一番

    2023年12月20日

    既婚女性~女系子孫が天皇になれない云々の話は、制度を変えれば、どうにでも変更できる話だ。

    SSKA

    2023年12月20日

    男系男子主義自体、男女、血統、はたまた出身や派閥等、極めて差別的な儒教イデオロギーの基に成り立っているので幾ら無駄な言葉を重ねても意味無いですね。
    従来のネトウヨ界隈は自覚ある差別主義者でしたけど、こと皇室問題における男系主義者と言うのは、表面上で当人は認めたがらない無自覚な差別集団なのに、その名分に皇室を利用しようとするのだから余計質が悪いです。
    14条に逆らいたがるのもそこですしね。

    ありんこ

    2023年12月20日

    時代錯誤のただの男尊女卑じゃん…で、だいたいの人はまぁそうだよね(とっとと変えて欲しいよね)…ってなるんですけどね。
    声高らかに男系男子固執を叫ぶヤツらも、男尊女卑じゃないやい!うんぬんかんって言うので、男尊女卑と言われるの嫌なんですよね(笑)
    そういや、男尊女卑です!当然です!伝統です!これからはもっと男尊女卑にするべきです!推進していきます!っていう人あんまり見ませんね〜。なんでかな?

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年12月20日

    マッパ5「朝鮮人カルト工作員から、# 秋篠宮家を守ろう」
    尊皇派「ダウト!統一協会(朝鮮系カルト)の手下は貴様らだろ?」
    小鉄「愛子様が皇位継承することが愛子様を、苦しめてるとは思わないのですか?」
    尊皇派「思わないね!言動から拝察すれば覚悟はおありだと分かりますがね」
    小鉄「国務、宮中行事は体力的、精神的な不安…国民の総意が二分される恐れへの不安…」
    尊皇派「ダウト!8割の国民が女性天皇も女系天皇もOKなんだぜ?自分らが2割の側に居ることが貴様らの不安なんじゃね?」
    小鉄「…歴史的に既婚女性が天皇陛下になられたことがないのでそれにならうこおに躊躇するのでは…」
    尊皇派「は?古代の女帝を見てみろよ!既婚者だらけじゃね?」
    小鉄「…女性天皇の子供は男子女子関係なく天皇陛下に即位できないことへの、不安…国際的には皇室の地位が揺らぐのではへの不安などです」
    尊皇派「現行の皇室典範というイチ法律の問題だろ?憲法改正ほど高いハードルじゃねーだろ?女系になったら地位が下がると思ってるのは世界の中で貴様らぐらいのもんだろ?」
    小鉄「(記事かな人と話す)機会があればですが、私は男系男性継承が日本の歴史であり文化だとらいってますよ」
    尊皇派「ちゃんと男尊女卑が日本の歴史だと言ってきたか?自分の思想を余さず開陳してきたか?」
    小鉄「機会があれば、皇位継承は男系男子と、言ってます、場の空気を読まずに皇室の話し、しますか?服装と同じで話し(話題)にもTPOがあります、これは社会人としての、いろはのい と思ってましたが貴方には通じ無かったみたいですね」
    尊皇派「TPO・時処位を弁(わきま)えた上で話すのは当然だが、可笑しな持論を貴様が他人に話したとは信じられないんでね」
    小鉄「私は話しの脈を折ってまでと注釈を付けましたが分かりませんか?この会話はお母さんからの質問(誘い水)から始まりましたよね、誰も話しを折ってませんよね、もしお母さんが迷惑そうに聞きていたなら問題ですがそうではないなら問題ないです」
    尊皇派「もうどーでもいーよ!貴様は『男尊女卑が日本の伝統』などという恥ずかしい持論を他人に話せないってことだけは確認できたよww」

    神奈川のY

    2023年12月20日

    ただの男尊女卑で愛子さまを振り回す輩が一番害悪だと思いました。この方に面と向かって言われたら、「え!?何その根拠?まだそんなのに固執してるの?ダサッ!キ○ッ!あり得ない男尊女卑だね。かわいそう?確かにアンタみたいな有象無象に色々言われるのはかわいそうだよ。」と返してしまいます。あと言葉の打撃を4連続添えて叩き込んでKOしてポイッとします。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。