自民党に怒りの声(京都のSさん)

Post's thumbnail

再びふぇいでございます。

毎日新聞のスクープを読んで、自民党に怒りの声が届いています。

京都のSさんのコメントです。
以下本文

 官邸に以下のような意見を送りました。
~~~~~~~~~
 毎日新聞のスクープ記事「皇室:女性皇族、婚姻後も身分保持 自民懇調整 旧宮家養子案と併記」を読んだ上で書いています。記事では貴党の「安定的な皇位継承の確保に関する懇談会」が取りまとめる見解は令和3年の有識者会議報告書の2案を丸呑みするものになるとあります。これは正気でしょうか?2案の重大過ぎる瑕疵に気付かないとすれば立法者(政治家)失格です。以下で2案に反論します
1「女性婚姻後も皇族」案…皇族女子が婚姻後も皇籍を保持する案は、皇族(憲法1章適用)と国民(憲法3章適用)が一家を為すことを意味します。多くの自由を奪われた皇族と基本的人権や自由を全身で享受する国民とが同居して健全な家庭を築くことが出来ますか?「自分なら出来るだろうか?」と自分事として考えていますか?
2「養子縁組」案…旧宮家に連なる男系子孫(生まれてから1分1秒たりとも皇族だったことの無い純然たる国民:憲法3章適用)と現存宮家(皇族:憲法1章適用)との養子縁組は、まず皇室典範に違反し、次に憲法14条に違反(伏見宮系血族に限った皇室入りは門地差別に当たり法の下の平等を侵す)します。そもそも両者とも対象が居ないのではないしょうか?安倍政権時に探したけど見つからなかったというのが深層でしょう。そもそも旧宮家子孫の竹田恒泰氏(明治天皇とは女系で繋がる)も「いるわけがない」と居直っておられます。
 上記のように2案は絶対に不可能です。ゆえに、これから以下のように推移すると思われます。皇族女子の降嫁に伴って皇室には悠仁様お一人が残され、悠仁様に嫁ぐ女性(必ず男子を設けろ!と強要される)は現れず、現在も皇太子は空位(皇嗣は必ずしも即位しなくて良い)ですが、何とか悠仁様が滞りなく即位されたとしても、次代は天皇も空位となります。そして、国事行為が行われない場合は国家が機能不全に陥り、憲法が停止した状態では独裁者が国家運営するか他国侵略軍の軍政下に置かれるかの二択です。70数年前のように統治者が米軍になるのか、人民解放軍になるのか、数ヶ国がコミットして統治するのかは測りかねますが、確実に日本国民だけは奴隷と化します。後世の歴史家から、令和版有識者会議報告書の案を丸呑みした懇談会(会長:麻生太郎)が日本国を消滅させたと指弾されましょう。
 こんな地獄の未来予想図を現実に招来しないための唯一解は、皇族女子も皇位を継げるよう、そして女系継承を公認するような皇室典範の改正しかありません。つまり愛子様の立太子および即位であり、当然ながら次代は愛子様の御子様です。もし懇談会がこの方向に舵を切ったなら、貴党および貴政権は、8割以上を占める「愛子様に次の天皇になっていただきたい」と素朴に考える国民からの絶大な支持が得られ、そして後世に汚名や悪名を晒すことも無くなるでしょう。国民は貴方がたに賢明な判断を望んでおります。どうか宜しくお願い申し上げます。
          ナショナリストで尊皇派の一国民(氏名)

京都のSさんありがとうございました。

リアルに日本の崩壊が始ろうとしています。
当サイトのQ&A 

Q7.天皇がいなくなったら日本はどうなりますか?こちらに書きます

憲法に国事行為として規定されている以下が行えなくなります。

・内閣総理大臣を任命
・最高裁判所長官を任命
・憲法改正、法律、政令及び条約を公布
・国会を召集
・衆議院解散
・国会議員の総選挙の施行を公示
 など

つまり行政、司法、立法の3権がいずれも機能不全に陥ります。
ということは、日本という国の統治が法的に成り立たないということでもあります。

天皇が存在することは国のあり方の大前提となっており、天皇がいない日本国というものは有史以来あったことがないだけでなく、今の憲法でも全く想定されていないのです。

この一大事。黙っていては絶対後悔します。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。