自民党に怒りの声(mantokunさん)

Post's thumbnail

再びふぇいでございます。

毎日新聞のスクープを読んで、自民党に怒りの声が届いています。

mantokunさんのコメントです。
以下本文

自民党の意見フォームに以下の文を送りました。またブチ切れてますが、もう文章を整える余裕がないのでそのまま送りました。

毎日新聞の女性皇族の婚姻後の身分の記事について

旧宮家子孫の養子案は、憲法が禁じる「門地による差別」に抵触しており、そんな違憲の皇族を誕生させることは国民も当の皇室も受け入れられません。先日の内閣法制局の部長が、馬淵澄夫議員の「違憲ではないか」との質問に対する答弁も、のらりくらりとはぐらかしているだけでした。
また、女性皇族は国民男性との婚姻後も皇族に留まるとの案ですが、女性皇族の配偶者も、その間に生まれたお子様も国民なのに、妻(母)は皇族なんてそんな家族形態がありますか。第一、旧宮家子孫の国民男性が皇族になったら、その配偶者と子供は皇族になるんですよね?両者の違いは何なんですか?
旧宮家子孫の国民男性は違憲性を無視してでも皇族にするのに、女性皇族の配偶者もお子様も国民のままにするのは、女性皇族は単なるご公務の数合わせに確保し、継承権だけは断固として認めないということです。これは女性差別であり、憲法破壊であり、皇室への国民の敬愛心も毀損し、悠仁親王と結婚される女性には相変わらず男子出産の圧力がかかる最低最悪の方策です。

そもそも旧宮家子孫の国民の誰が養子になるんですか。誰もいないんでしょう?国民はもう知ってるんですよ!要するにこれまで通り、また先送りするつもりなんですね。
敬宮殿下の立太子、ご即位が無ければもう皇室は終わりです。自民党の皆様、どうか皇位の安定継承という根本に立ち返ってください!

mantokunさんありがとうございました。

何回も何回も行われた先送り。
安定的な皇位継承をないがしろにする自民党懇談会。
本当にいい加減にしてほしいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。