【#拡散希望】庶民の常識の海を広げましょう。

Post's thumbnail

まぁ黙ってはないとは思いましたが。

らがなひさんからの情報

男系固執派が皇室アンケートに動員を始めました。

竹内久美子からも

回答をお願いします。 数で対抗しましょう。

「数で対抗」って、何も考えてないのがまるわかり。

あまり関係ないこと書きますが、
私がスタッフにこのアンケートやってみませんか?とLINEしたところ、

「やってみましたよ。一番多い意見と同じでした」

との返信。
(今まで出てきたことない50代女性。小林先生の「慰安婦」を読んでもらったら、ご本人が「慰安婦」購入しました)
問4にはなんて書きましたか?と聞いたところ

ん~「その存在が日本でしょうか。」と。平凡なことしか書けませんが。

この感覚が大事なんでないですか?と返答しました。

結構このアンケートは周囲に話してもそんなにきつい内容でないと考えています。

庶民の眠っている皇室への感情を聞いてみませんか?

朝日新聞と男系固執派に常識を伝えましょう。

皇室を圧倒的な庶民の常識の海で護りましょう!

ちょっと周囲に話してみませんか(^^)☆

文責 DOJOサポーターX管理人 ふぇい

7 件のコメント

    基礎医学研究者

    2024年1月22日

    1/22、14:00の時点で、投票数が2492まで伸びました。なんか、変な伸びですね。このブログと関係があるので触れますが、「女性もなれるようにした方がよい」は88.8%に下がりました。一方、男性に限った方がよいは、突如10.1%に上昇しました(ただ、この数値は結構変動していますね)

    基礎医学研究者

    2024年1月22日

    1/22、12:00の時点で、投票数が1732まで伸びました。正直、周りのアンケートとは、関心度合いが異なると思います。で、このブログと関係があるので触れますが、「女性もなれるようにした方がよい」は92.1%に下がりました。一方、男性に限った方がよいは、突如6.6%に上昇しました(へえ~動員かけてちょっとポイントあがったのだね~と思いました)。ただ、意見はmantokunさんがいわれるように、しょぼい。ちょっと目を惹いたのは、「コメント欄で「愛子さまを天皇に」という発言があるが、「皇位継承について論じる」ことと、「現在の皇位継承順位を入れ替える」のは別問題。」という意見。バリバリ、こちらを意識しているではないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ。

    佐々木

    2024年1月22日

    お疲れさまです。

    数で対抗かあ。
    自分たちが散々批判してる共産党のような極左と同じやり口を
    する辺り、常識をかなぐり捨てた同じ穴の狢ですね。

    SSKA

    2024年1月22日

    この期に及んで何を…が感想です。
    秋篠宮家批判は週刊誌記事に端を発した眞子様バッシングがきっかけであって、問題の本質は制度の不備にあると言うのに男系論者は止めるどころか女性皇族排除の心情から進んで加担していた、その矛先が御両親や御家庭全体にまで何れ及ぶと想定しなかったのが原因でしょう。
    次いで報じられた佳子様、悠仁様の件も保守派が皇室の真意を無視し国民との間に壁を作る事で情報の受け渡しが上手く行かず、誤解が生じている状況を無責任に他人事だと決め込んでるからです。
    男系血統や男の種以外は認めないと女性差別や悪意に満ちた罵詈雑言を繰り返した結果、大衆の俗情と合致して今の取り返しの付かない事態を招いているのに責任転嫁とは恐れ入りますよほんと。
    即位前、皇太子御夫妻に対し離縁や廃太子と口汚く罵りバッシングを率先して行って来た歴史も後世まで活字としてしっかり残っています。
    美智子様、雅子様に続いて紀子様まで苛まれている現状にも拘らず、皇室全体や各々の家庭内事情も心配せず懲りもせずに信頼や関係性を分断する差別思想をばら撒きながら男系や悠仁様が第一だのと良く言えるものだと思います。

    あしたのジョージ

    2024年1月21日

    T内久美子は、アンケートにやっぱりY染色体とか女系天皇になると王朝が変わってしまうと書いたのでしょうか?
    気になります。

    mantokun

    2024年1月21日

    やっぱりしゃしゃり出てきましたね。「数で対抗しましょう」って、対抗なんて言葉が出てくること自体、男系固執派は己の面子しか考えておらず、皇位の安定継承や皇室の存続、皇族方のご負担軽減なんて全く興味ないことがダダ漏れです。

    最初の数日で千以上もの声が集まり、圧倒的に女性天皇賛成の割合が高かったんだから、その時点で世間の良識が何を望んでいるかは明らかです。
    それが急に男系男子に限定すべしなんて声が増え始めれば、動員だとすぐに分かりますし、動員で数だけ増やしたって意味がありません。
    男系固執派連中のコメントも「伝統だから続けろ」以外に何も根拠がない、皇室への敬愛も説得力も皆無の、気持ち悪いコピペ文ばかりでしょうね。

    基礎医学研究者

    2024年1月21日

    貴重な情報、ありがとうございました。ふ~ん、分かり易い反応ですねƪ(˘⌣˘)ʃ。向こうさん、相当動揺していますよ。現段階で、女性天皇支持96.5%に愕然としたのでしょうね(だって、朝日だから!という余裕はないですね)。でも、久美子の「数で対抗しましょう!」というのが笑かしてくれましたね。もうこの時点で、運動じゃあないかとρ( ̄ε ̄。)。たぶん、反映されてくるのは明日以降と思いますが、一体彼らがどんなコメントさらしてくれるのかは、ちょっと見物かも( ̄ー ̄)ニヤリ。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。