愛子天皇論「天照大神の子孫・愛子さま」感想①

Post's thumbnail

愛子天皇論再開第1回「天照大神の子孫・愛子さま」の感想投稿フォームから感想を紹介します。

コチラでも紹介されました!

【印象に残った場面】を上位から紹介します。

1位:最終コマ「世の中を、あまねく愛子さまのオーラで照らしてほしい。」

愛子さましか勝ちませんね! (焙煎珈琲さん)
「皇位継承問題」自体に馴染みのない一般人に訴求する、とても分かりやすい内容を打ち出してきたから。 (カバキューさん)
考えてみれば、まさに今天照大神が天の岩屋戸から出てくる直前であると考えると希望も湧いてきました。 (KAWAさん)
愛子天皇実現へ向けた先生の覚悟と、そのスケールの大きさが、コマの中からビシバシと伝わってきました。 (ルーツさん)
次の天皇は愛子様しかありえません。ほとんどの人は分かっていますが、今上陛下の実の子であり教養、気品、優しさにあふれていて本人もその覚悟ができている。このような人がいて日本人は幸せです。この号を多くの人に読んでもらいたいです。 (ステイゴールドさん)
皇室の方々の溢れ出す気品やオーラは、確かにアタマからの知識によるインパクトとは破壊力が違う! (みーちさん)
山口真由のようなひねくれ者を除いて、普通の感覚をもつ庶民には愛子さまのもつオーラに、何かしら特別感を感じずにはいられないから。 (たこちゃんさん)
愛子さまの美しさが、とても表れています。 (タヒガシさん)

(つづく)

↓連載再開第2回の感想はこちらから

1 件のコメント

    KO

    2024年2月13日

    愛子様が留学ではなく赤十字に就職なされ、更に昼食会にデビューと自らの意思で
    進んでいかれる力強さを感じます。それとまさにリンクするよしりん先生の愛子天皇論の連載再開。イントロダクションは静かに始まりました。力がいつの間にか雪が降り積もるように広がりますように。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。