愛子天皇論「天照大神の子孫・愛子さま」感想②

Post's thumbnail

引き続き【印象に残った場面】とそれを選んだ人の感想の紹介です。

2位:P54右上コマ「愛子さまの顔は、・・・時代を超越した美しさがある」

愛子さまの美しさすぱらしさに感動しています。天皇皇后両陛下に感謝いたします。 (よしぞーさん)
アイドル顔ではない、というところなど(が興味深い)。 (希蝶さん)
第一部でも啓蒙色は薄まっていたと思っていましたが、より薄める方法論として愛子様の神々しき美しさを全面に出す事を選択されたので(なるほどと感じた)。 (百式改さん)
直感で #愛子さまを皇太子に これは間違ってなかった。 (ふぇいさん)
愛子さまの絵が、愛子さまの空気感をよく表していて、好きだから (まーさん)

3位:P57最初コマ「日本の皇室の祖先は天照大神である」

男系男子固執派ってかっこ悪いなぁと思いました。(無記名)
混沌としたこの世界の闇を消せるのは圧倒的な光量の愛子様しかいない!(くろさん)
竹田恒泰ら逆賊の言説がよくわかりました(茶呑みじじいさん)

4位:P52左下コマ「失礼を承知で言うが、佳子さまの顔が・・・まるでアイドルのような可愛さだ」

愛子さまのコマの神々しさもさることながら、佳子さまのかわいらしさです。よしりんも、やはり佳子さまが皇室から去ることを惜しく感じているようですが、私も同じ気持ちです。(だふねさん)
愛子さまの神々しい似顔絵とアイドル的かわいさの佳子様の似顔絵にキュンとしちゃいました♡ (無記名)
あんなアイドル級のルックスで、その辺の下界の男と結婚されるのはホントに惜しいし、できることなら皇室に残って頂きたいというのが紛れもない本心です(もちろん、佳子様のご意志優先ですが)。(三味線さん)

(つづく)

↓連載再開第2回の感想はこちらから

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。