[Bad]”つげのり子”は、やはりつげのり子(週刊女性)

Post's thumbnail

週刊女性の記事です。

《父娘秘話》「娘には一般の女性と同じような人生を」女性天皇議論に逡巡した親心、愛子さまを支えた天皇陛下の手作り「目玉焼きとウインナー」

https://www.jprime.jp/articles/-/30786?display=b

今週号の週刊女性の見出しは「愛子さまを支えた陛下の手作り目玉焼きとウインナー」とあり、他のニ誌と違うトーンだったので、ワクワクしながら読んでみたのですか……

途中までは天皇陛下御一家の絆が中心に書かれた良い記事だったのですが、最後で台無しだと感じました。

つげさんは、陛下と直接話してもいないのに、陛下のお気持ちがわかるなんて、もしかしてエスパーなのかな?愛子さまが即位される事で、「万世一系の男系が途絶える可能性」を危惧しているのは、陛下じゃなくて「つげのり子と男系固執・皇統断絶派のゆかいな仲間たち」の間違いですよね!

つげのり子、ファッションに関しては無難な記事を書くのになー。

残念!

文責 神奈川県 さおりん

4 件のコメント

    ありんこ

    2024年2月9日

    まず、皇后陛下への当時の男子出産圧力に関して何も言っていないところでおかしい。信用に値しない。
    てかこの人、天皇陛下はわが子可愛さに国民間に血筋による差別と分断を求め、法制定を望んでいる!と言っているに等しいのでは?私たちのために生涯をかけて心尽くしてくださる天皇陛下に対してなんて無礼なんだろうか。非礼にも程がある。そもそも仮に陛下や皇室がそのようなお気持ちであれば女性女系天皇を可とする法律へと国民が変えたとしても、必ずやご辞退されて離脱されるはずなので男系男子派はご心配なされずに。今現在、国民が男の誕生のみを求めている法となっている異常事態なんですがね。どの面下げて陛下の考えを拝察なんて言うんでしょうね。男系男子固執派がどんな罵詈雑言を陛下にしていたか忘れたの?
    天皇を理由として実質的な貴族階級が誕生すると何かいいことが彼女にはあるのだろうかね?勘ぐっちゃうねーーーー。

    ひとかけら

    2024年2月9日

    つげのり子は天皇陛下の御子様である愛子さまは今のままで国民にも陛下にも十分に愛されているから皇太子にも天皇になれなくても大丈夫ですよと言ってますね。要するに安定的な皇位継承にも国民感情にも無頓着で、皇室の方々は現状維持のままで男系固執派に管理されていれば良いと思ってる逆賊ですな。

    基礎医学研究者

    2024年2月9日

    (編集者からの割り込みコメント)いや、ホントに先にコメントされたナクラさんの言われる通りで、さおりんさんが最後に強調しているのも、まさにこの点。このつげのり子という人はぬえ的なところが前からあって、皇室を敬愛しているそぶりはありますが、結局のところ「ダンケー」女子なのですよね。でも、女性週刊誌の読者はちゃんとわかっているので、テキトーなこと、書かない方が良いですよ(ꐦ°᷄д°᷅)

    ナクラ

    2024年2月9日

    陛下が、積極的な愛子さまの皇位継承資格取得の活動に参加されなかったことが、降嫁されることを望まれていることの証拠にはならない。
    皇位継承資格について決めるのは国民。表立って望まれてことの表明・参加はできないことを考慮しなければならない。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。