「倉山満(50歳)の逆襲……じゃなくギャグ臭」その3

Post's thumbnail

ここから小室氏をディスり始める倉山。ここも繰り返しになるから割愛(実際突っ込み始めると、その10……は確実)。倉山はこうも言う。

「仮に女帝が単なる一般人と結婚してその子を天皇にしたとする……」

単なる一般人……ねぇ……。いちいちディスるね。
で?

「……その一般人は皇族になる資格がある」

「資格」……ねぇ……。
なかなかの「キーワード」だね……。
覚えておくから、キミも忘れないでね。

「……ついでにいうと、天皇の父には上皇になる資格がある」

いやいや……。また「前提」混ぜるし……。論理破綻してるよ?
前例がないと自分で言っておいて、いつのまにか、前提を同じくしている理由は?
ずいぶん論理的……ご都合主義だね?

「そもそも、女系天皇を容認しようが何をしようが、根本的な問題がある。……」

ほうほう。で、なに?

「女系天皇は男の子が生まれない可能性に備える議論にはなっても、……」

なっても?

「……女の子も生まれない可能性には何の対策にはなっていない。」

わはははははははは!

それ……男性だろうが、男系だろうが、女性だろうが、女系だろうが、一緒じゃねぇか?

「お子さまが生まれない」でしょ?

それにさぁ、「対策」ってなに?対策って?

「女帝や女性宮家は先例があるのでやって良いが、その後はどうするのか。」

うん、まずは国をあげて国民でお祝いを……

「「圭親王」「圭上皇」を認めるような議論をする気か。」

いや、しないし(苦笑) とりあえず落ち着こうか?なんかショックなことがあったのかな?
あのね、上皇にはならんし、なるなら眞子さまじゃ……

「現にそういう議論をする人がいるから、伝統保守派を怒らせ反感を買うだけである」

それお前じゃんか!!!焚き付けてるのもお前だろ?

老い先短い人生……なにか燃えるものが……って連中だから、そりゃよく燃えるだろうよ。

それになんだよ「伝統保守派」って。
「秘宝を守る騎士団」みたいなもんか?ディズニープラスでも観てろ?

それより、お前もDOJO参加したらどうだ?

公開説教「倉山に「伝統」と「因習」の違いをわかるまで教える……」

終わらないな……。

「「ジェンダー平等だから女系」式の粗雑な議論では、賛成できるものにも賛成できない。無駄に事をこじらせ、皇室に累を及ぼすだけである」

どっからでも、突っ込んでこい!……のサービス精神溢れる文章だね相変わらず。
ジェンダー論に混ぜてるのは、お前だろ?サブプライムローンのジャンク債みたいな印象づけか?

賛成できるものにも賛成できない?
最初っから賛成する気がないやつが、恩着せがましく言う捨て台詞の定番じゃないか?
賛成できるものを「明示せよ(笑)」だよ、まったく。
こじらせてる……もお前のことじゃん。

「愛子殿下や佳子殿下には悠仁殿下と皇室をお支えしてもらわねばならない。」

まただ……。

私はやりようによる女性宮家の創設には賛成であるし、女帝にも反対ではない。」

やりよう?反対じゃない?

「問題は、……」

うん、問題は?

「女性宮や女帝の配偶者である。」

え?そこ?

「仮にそのような制度を容認したとして、女帝や女性宮の配偶者はどうするのか?」
「……小室圭氏の記憶は生々しい。」

でた!十八番の「印象操作!」
小室氏とは、全く関係ないデマゴーグの類いじゃないか!

ここから「結論?」になるのですが、倉山満(50歳……にもなって恥ずかし過ぎ)、どんづまり……なこと書きまする。

つづく
文責 東京都 サトル

1 件のコメント

    さおりん

    2024年2月27日

    倉山満 50歳 色々こじらせてます。Xにおけるダンケーカルトのレジェンド、闇鍋奉行さんも似たような事を仰ってますね。倉山センセーの文章が闇鍋みたいな物ですしね。
    しかし、「伝統保守派」って何…。中二病か?
    「秘宝を守る騎士団」で大笑いしまし
    た。読むも苦行の倉山文をエンタメにしてしまうサトルさん、さすがです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。