[Good]文藝春秋4月号における愛子さまに寄り添った記事

Post's thumbnail

先に、文藝春秋の2024年4月号に、野田議員の記事がでたことを、紹介しました。実はこの号、そのすぐ後ろのページに、同じく「皇室」に関連する記事が、掲載されました。

愛子さま「就職」を決めた家族会議(祝・学習院ご卒業)https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h7783

*このサイトで、最初の部分を読むことができます。

友納尚子さんは、女性皇族に寄り添った良い記事を書かれることで定評のある皇室ジャーナリストですが(文藝春秋にも何度も掲載されております)、今回も愛子さまに寄り添った良記事だと思います。私見では、再開された「愛子天皇論」に通ずるところもあり、愛子さまが「日本赤十字」に就職を決められた経緯が、良く取材されていると思います。

是非、原典をご一読いただければと。

ナビゲート:「愛子天皇への道」サイト編集長 基礎医学研究

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。