自民党への意見(ありんこさん)

Post's thumbnail

ふぇいでございます。
まだまだ自民党への意見を送ったコメントを掲載させていただきます。

ありんこさんのコメントです。

 産経新聞の皇室典範改正に関する記事を読みました。
その中でどうやら自民党は養子に取れる側の人間のいない宮家への養子と言う奇妙奇天烈なものを考え推進して行こうとしてる様であると拝察しました。

 天皇を理由として国民間に血統差別を持ち込む恐れのある憲法問題はさておき、既に継ぐもののいなくなった宮家がどうやって養子を取れるとお考えなのですか?また、女性皇族しかおられない場所に養子に入った場合、その養子は女性皇族の子であることを理由に皇位継承者とする他はないでしょうが、それならばなぜ皇室も拒否の選択を持ちうる女帝女系をはなから排除した制度設計を考えようとしているのですか。

 そもそも令和に出された有識者会議では改ざんされ撤回されたデータが論拠に使われたと聞きます。皇室の意思を蔑ろにし、国民に不敬の法を願わせた挙句、そんな信用の置けない報告書を金科玉条にするなど、長年責任ある与党として存在してきた自民党の尊厳に関わる事態ではないのですか?

皇室の未来を案じられ退位された上皇陛下がご高齢だと言うのに、皇太子のいない世の意味をよく考えてください。国民として失礼の極みと思えないのですか?自民党が良識と健全な尊皇心を持っている事を、また女帝女系を可とする法制度改革を望みます。

ありがとうございます。

有識者会議での百地章の捏造データ使用を当サイトでも取り上げました。

有識者会議、自民党の信用にかかわります。

皇太子不在6年目を続けている政権与党。
上皇さまの心労を考えられない政権与党

自民党しっかりしろ!

18日まで時間がないですが、皆さまの声を自民党に届けましょう!

自民党へのご意見フォーム | ご意見フォーム

産経新聞(メール)
u-service@sankei.co.jp(東京) o-dokusha@sankei.co.jp(大阪)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。