自民党への意見(ゴロンさん、johnさん)

Post's thumbnail

「愛子天皇への道サイト」編集長、基礎医学研究者でございます。
さらに続きます。まずは、ゴロンさんからの自民党、およぶ首相官邸への意見・コメントです。

タイトル:3/16産経新聞記事「動くか皇位継承、与野党の議論本格化」の記事の件

記事では、「自民は男系男子の復帰案をより重視しており、旧皇族に連なる人々が女性皇族と結婚したり、養子として旧秩父宮家や旧高松宮家、旧桂宮家を継いだりした場合の課題などを検討するとみられる」とされていました。もしこれが真実であるなら、「自民党は頭がおかしい。」と国民の誰もが思うでしょう。それとも、「国民は皇室のことなど詳しくないから、俺たちが何をしようと、まあ政権与党がすることがだから、ちゃんとやっている」と思うだろうと高を括っているのでしょうか。そうであるなら、国民を舐めるのも大概にして下さい。
 この時代に政略結婚の強制?元の養子縁組案(養親は常陸宮殿下しかなり得ない)も、憲法上の問題があるのに、親がいない旧宮家に養子縁組をする?正気とは思えません。産経新聞社の妄想記者の、単なる願望であることを祈っています。
 国会議員は国民の代表であることを忘れず、多くの国民の願いである愛子さまに皇太子になって頂くための方策を進めてください。よろしくお願いいたします。
———–
「愛子さまトーーク」のエンディングテーマや出演で、すっかり”やさしい”ゴロンさんが定着してしまいましたが(実際、そうなんですが(;^_^A)、意見・コメントのときは、結構”怒りのゴロンさん”になるときが多いので、それは今回も健在です。実際、自分もこの産経新聞の内容通りだとしたらとんでもないことですし、皮肉にも産経新聞は「スクープ」をしたことになってしまいます( ̄▽ ̄;)。

続いては、Johnさん。

私も自民党に意見を送りました。
皇位の安定的な継承につながる案を真剣に考えてほしい。
皇室と国民をナメきって馬鹿にしている。
自民党が常識のある国民の思いと乖離してカルト化している。
長期的には国民の支持を失っていく。
以上の様な感じで送りました。
この案が通ったら、日本はおしまいという恐怖を感じました。
———-
ありがとうございました(m_ _m)

18日の懇談会で、岸田総理の面目丸つぶれになるのか。
皇室の威信が傷つく結果になるのか。

自民党はどうでもいいですが、皇室の威信は傷つけてはいけない。

自民党しっかりしろ!

18日まで時間がないですが、皆さまの声を自民党に届けましょう!

自民党へのご意見フォーム | ご意見フォーム

産経新聞(メール)
u-service@sankei.co.jp(東京) o-dokusha@sankei.co.jp(大阪)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。