「結局何がしたいのかわからない…」な、ストロングスタイルvol.234(その4…最終)

Post's thumbnail

続き。
さぁ、暗い山さんが語る「泉は涙ぐましい努力をしている」の実例?根拠?の3つ……を見ていきましょう。

「第一、マクロ経済政策。……(略)……、他の政党が軒並み「植田和男さんなら金融緩和による景気回復政策を続けてくれる」と賛成する中で、立憲だけは……」

はい、ストップ(笑)
延々と「党内での」涙ぐましい努力……と書き続けておきながら、第一の理由?で、「他の政党が軒並み……賛成する中で、立憲だけは……」?なんで「他の政党が軒並み……」が根拠の第一?

泉が、「立憲党内での」涙ぐましい努力の根拠…実例でしょ?
いま語るべき、証明?実例をあげるのは。

全く繋がらないやんか!(爆笑)

私見ですが、暗い山さんは、大抵こんな感じ?で進める時は、かなり怪しい(笑)

案の定続けて、

「……立憲だけは、「植田さんなら金融緩和を止めてくれる」と賛成。ちなみに(はい出ました!ちなみ……に(笑))、植田総裁の方針は「金融緩和を無理なく止める」なので、矛盾はない。」

はぁ?(笑)矛盾?そんな大層な。
単に、他の政党は踏み込んだ?期待込みの見解をしているが、「立憲」は無理なく……を抜いただけ……の「そのまんま」やんか?(爆)
これを「泉の涙ぐましい努力」とするなら、情けなくて涙ぐみたくなる根拠……じゃないの?(爆)

しかも「矛盾しない」って(爆)(実は伏線らしい……)

次!

「第二、防衛費倍増。賛成と反対の双方を意見書に。『党の見解を、何を言っているかわからないようにして』(『』はサトル記)、実質的に政府の方針に賛成。」

はい、またストップ(笑)
具体的な説明が、相変わらず……ない。

これは、「政府が」実質的に、何を言ってるかわからないようにしているから、それに追随するかのように、「何を言ってかわからないようにしている」から、実質的に政府の方針に賛成(になっちゃった)……なのかな?(あーめんどくさい)

そもそも、かなりバカにしてる気がするが……。

ただ、「前フリ」なんだよね、このパターン。「何を言っているかわからないようにして」のワンクッション。

で、第三。

「皇位継承。賛成と反対の双方を意見書に。『党の見解を、何を言っているかわからないようにして』(『』サトル記)」、女系天皇推進を『粉砕』(同サトル)。

ぎゃはははははは(爆笑)!

第一で「矛盾はない」第二で「実質的に政府の方針に賛成」第三で「女系天皇推進を粉砕」と、最後に「まとめ」で続けてる?ようだが、暗号?メッセージじゃあるまいし、随分オカシナ、印象操作?催眠?の謎の三段論法なの?これ?第二……第三……は、言い方同じにしても、「同じ」にはならんよ?

それぞれ、「独立」してるんだから!

どこをどう読んでも「アタオカ」
カルト信者?または文章読解力の壊滅的な方々には、通じるか知らんが、内容も明らかにおかしい論?結論?展開?だし、そりゃ爆笑されるだろ(笑)

私も難易度高過ぎて、爆笑したよ。

せっかくの「大ボケネタ」を解説するなんて、ギャグ解説は野暮……で、嫌なんだが……。

あのね、なんで、「何を言っているかわからないようにする」ことが、「粉砕」になるのかな?「粉砕(ふんさい)」で(ふんしょく)じゃないよ?「粉飾(ふんしょく)」だから。


ずっと「議論」や「論破」で、グールグル……みたいだね……ダイジョブ?
「つまり、泉代表だから……」

だ、か、ら!

「つまり」の使い方がオカシイだろ(笑)?
「つまり、泉代表だから国家基本政策に関し……」

えっと……いつから国家基本政策の話になったのかな?泉代表が、「党内で涙ぐましい努力」の根拠に3つ……を挙げた?のに、その項目が、国家基本政策……根拠が主題にすりかわってるし……。しかも「何を言っているかわからない」


暗い山さんは……本文中で、立憲民主党を、

「私は本気で、(過去に)「こいつら自民党から金貰ってわざと負けてあげてんのじゃないか」と疑ったが……」

きみは、どこから……と思っちゃいそうになるよ、まったく……。
「ところで……」

出た!♪

「ところで、30年来の仲なので、「日本一の泉健太御用言論人」を買って出ているが、」


ありゃ、自分で「買ってでている」って書いてるわ……こりゃ失礼(笑)

「……を買って出ているが、2人目がいない。早く2位になりたい。安倍晋三も枝野幸男も敵は多かったが、熱烈な味方もいた。」

あれ?
君……泉を本文中に、

「そこで、党を分裂させない人柄の良い人物として、泉健太が代表に選ばれた。この党では珍しく主張を強く出さず、敵がいない」

とも書いてるよね?

なぁんだ。単なる人が良いだけの、無能……だし、味方もいないボッチくん。だから、涙ぐましい努力……とディスってんのかな?
 早く2位になりたい……って……、これは蓮舫ディスり?まさか妖怪人間?あ、あれは「人間」か。


最後に

「途中経過で小突き回されても、最後は譲らない頑固さが(泉には)ある。という点を誰が知っているだろうか。」

イジメられっ子やんか……それ……。
いやシンプルに、あなたが、何をいってるか、わかりませんだな。
ただ……暗い山さんが、

「途中経過……いや、最初から、(多くの人から)どつき回されても、いつまでも、わからない大概なバカさ加減がある」

……と言うことは、みんな知ってますよ。涙ぐましい……努力?もね(笑)

おしまい。

文責 東京都 サトル

4 件のコメント

    サトル

    2024年7月1日

    >ふぇいさん
    いつもお疲れ様です。
    「何を言ってるかわからないようにしている」の方が「何を言ってるかわからない」より「上」なんで(笑)、暗い山さんは、そんな、自ら恥をさらしをするような暇があったら、泉くんに「指導」を受けなさい……と思っています(笑)

    ふぇい

    2024年6月30日

    どうもお疲れ様でした。
    しかし本当に、本当に何を言ってるのかわかりません。
    この暗い山の人が、見開き2ページ金払って買ってるのでないですか?
    基礎医さんが言うように、こんだけきちんと読んでくれる方には感謝しないとですね。
    こんな駄文を世に出してはいけません。

    サトル

    2024年6月30日

    >基礎医さん
    編集……いつもありがとうございます。
    なんか、相変わらず支離滅裂なんですよね。
    暗い山さんは、
    完膚なきまで論破……にしたいから、やたらこねくりまわして、ますます訳が解らなくなる。

    「何をいってるかわからないようにしてる」から、「同じように」、政府の方針に賛成なんだよ……なのか?悩んじゃいます(笑)
    また、結論?が、「(泉は)頑固さ」がある……。
    これだと、論理が通じないただの「石頭」なんだけど……とか。
    もう最近は、「暗い山ミステリーハンターか?俺は(笑)」と、思う今日この頃です。

    基礎医学研究者

    2024年6月30日

    (編集者からの割り込みコメント)今回も4回にわたり、寄稿、ありがとうございました。改めて、SPA!もよくこの原稿、掲載しましたね。そして、こんなに細かく読んでくれる読者のことを、本来はありがたい(笑)と感じてほしいですね。で、今回トータルに見て改めて思ったのですが、これってほんまに、泉代表へのエールになっているのですかね?むしろ、「御用言論人」とかいいながら、論理はないわ、実は政策を貶めているわ、人の良いだけのボッチを強調したりだとか、結果的には、泉代表にとっては、迷惑千万という解釈も可能なのではないかと。
     そして、以前mantokunさんも言われていましたが、この人は文の構成などはおそらく意識していなくて、思いついたことを羅列するようなスタンスなのでしょうね(よくわからないウンチクをいれながら)。たしかに、過去にもこういうスタンスの書き手はいましたが(その人ははるかに売れていましたが)、でも肝心の承認されたい、小林先生を始めとした知識人には見向きもされない、というような感じなのでしょうね?なんか、一連のサトルさんの連載を見て、わかったような気がする。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。