いよいよ始まる有識者会議

Post's thumbnail

 

今日の共同通信に以下のような記事がのりました。

~

~有識者会議、23日初会合~
https://this.kiji.is/746661578219962368


 尊皇心ある政治家の方々による努力でつくられた有識者会議が、いよいよ始動します。


 尚、この会議は数ヶ月で論点整理を行うといいますから、近いうちにそれが出ることが予想されます。

 また、この会議は各党の意向を踏まえ年内の意見集約を目指すといいます。


 となれば、先日投稿させていただきましたとおり主要野党からは

直系長子または女性天皇、女性宮家容認の意向がすでに出されており

政府・与党内にもこの意見に同意する意見が存在し

なにより菅首相がかつて女性天皇に賛成していた過去があります。


 このコロナ禍の中で、尊皇心ある議員の方々がこの絶好のチャンスを作ってくれました。


 愛子皇太子誕生のため、そしてこのチャンスをつくってくれた尊皇心ある議員

の皆様の恩に報いるために声を最大限にあげていきましょう!

文責 山梨県 JACKER

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    ナクラ

    2021年3月25日

    連投すいません。皇位継承有識者会議で示された検討10項目の内容を知りたくて、ネットで調査しました。
    この有識者会議の正式な名称は、『「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議」に関する有識者会議』のようです。
    皆さん知っていました?
    調査する方に参考のためコメントしました。

    ナクラ

    2021年3月24日

    朝日新聞の報道では、前提として今の継承順位は変えないとありますが、どうなのでしょう。
    この前提は取り下げて欲しい。
    わきまえない委員が出て、がんばれ!

    まー

    2021年3月24日

    結論ありきの会議でも、やり方によっては結論を変えることができます。しかし、結論が出てからでは手遅れです。
    声を出すべきは、いまです。

    ダダ

    2021年3月24日

    朝日新聞の報道によると、二週間後に「議事の記録」が公開されるようです。
    注目しましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。