愛子さまトーーク!
今回は、まずトークをご覧ください。
こちらの国会答弁について、キソイさんとまー大隊長が話しています。
質問者の鈴木隼人自民党衆議院議員。この人の目的は何なのでしょうか。日本を男尊女卑の国と確定したいのか。キソイさんの気になるキーワードとは。
本人が望んでいるのは、最後の方に2人が言っていることか。
どちらにしろ、私たちはバカにされてます。声を上げなければいけません。皆さま声を上げましょう。
私と年近いのに、こんなのがゴロゴロいるのか…
愛子さまトーーク!
今回は、まずトークをご覧ください。
こちらの国会答弁について、キソイさんとまー大隊長が話しています。
質問者の鈴木隼人自民党衆議院議員。この人の目的は何なのでしょうか。日本を男尊女卑の国と確定したいのか。キソイさんの気になるキーワードとは。
本人が望んでいるのは、最後の方に2人が言っていることか。
どちらにしろ、私たちはバカにされてます。声を上げなければいけません。皆さま声を上げましょう。
私と年近いのに、こんなのがゴロゴロいるのか…
14 件のコメント
KO
2025年2月12日
基礎医さま
あ、忘れてた、確かにそーですねー
知らなければころっと
あ、ナイスガイ!この人いいやん!
となるでしょうねー鈴木隼人氏は
あれは。それは確かです。
万人受けしそうだし
知らなければの話ですよ。
KO
2025年2月12日
基礎医さま
ありがとうございます。
豊島区は池袋駅というターミナル駅がありながら限界集落なのです。なのでここ数年公園を整備し、タワマンを立て(そんなもん建てて住めるか)オタクの聖地をアピール。投票当日はハロウィンイベントで盛り上がり。選挙どころではなし。。。鈴木隼人氏が立候補してからは4戦全て全勝してます。なので今回の立憲鈴木庸介議員の600票差は大善戦でして鈴木隼人氏は生きた心地がしなかったでしょう。モリさんが動かれた女性天皇賛成の維新の永野ひろ子議員も大きかったでしょう。あと考えられるとすれば亡くなった高野前豊島区長も自民。この人が強かったので池袋は。豊島区ともうガッチリで来たのが全てが重なったのではないですかね。限界集落なのでガッチリ抑えた場所に反抗できる勢力も理由もないのでは?というのが個人の感想です。あくまで個人の見解ですので間違いあっても太くおーよーに。
基礎医学研究者
2025年2月12日
>KOさん
何度もすみません。ありがとうございます。たしかに、この人、壺疑いありましたね。でも、直接お会いした印象は、ナイスガイですかね?
あと、この選挙区は住民層からもいえるのですが、あまり自民党は強くないでしょう。朝生にもけっこうでていた、小林興起元議員も選挙に強いタイプでなかったし、小池百合子が選挙に強かったのは、党というよりも個人のキャラ。どちらかというと、鈴木ようすけ議員の事務所はKOさんに謙遜されていたとは思うのですが、自分は立憲のほうが地道だと思った次第です。
KO
2025年2月12日
基礎医様
私もちゃんと過去のデータを今調べた訳でないので申し訳ないのですが、東京の事情も基礎医さんは詳しいので10区の様子がわかるのでしょう。お察しの通りですね、今回の衆議院選挙はは豊島区だけなら初めて立憲鈴木庸介議員が勝ちました。じゃあもう一つの文京区ですね。こちらはそうもいかんかったねと言う事の様です。それでも600の差しかなかった。のですから。それに鈴木隼人議員は壺関係の人かと思いますよ。違いましたか?裏金ではなく壺の人。仲間入りしたいのではなくそもそもズブズブ中枢の人では無かったかなー?真っ黒。なのであのセリフを言ったのですよ。
「私が頂けるのですかー!」
YES、壺 YES!
KO
2025年2月12日
>基礎医様、日本中の選挙区、議員の間で大変な事です。ありがとうございました。
>まいこ様、詳しくアドレスを乗せて頂き感謝でございます。
>サトルさんの情報網には、いつもたまげますが…。日刊ゲンダイ風でしたか…
松尾某がクビになったので喜んでますよ私はあの新聞…
>SSKA様には、そう言う見方をするのか!と驚きました。
>のりお様、まいこ様
私の筆が足りなかったというか、脳内イメージを文にする事をためらった、と言いますか、あまりに生々しく書くことはアレでも避けたのです。当日の結論を一言で言うと
「バカにされたわ」
と言う気持ちが胸に残っただけ。
立憲の鈴木庸介議員のスタッフは気持ちをぶつけたら気持ちを返してくれました。ご本人にはお会いできませんでしたが。
でも一見好印象な会話と態度に見えるかもしれませんが、鈴木隼人氏からは
「バカにされた」という苦さが残りました。
そんな経験って…なんかありませんか?笑
伝われば幸いであります。
取り急ぎお礼を。
基礎医学研究者
2025年2月11日
あと、サトルさんも皇統クラブ以前に、鈴木さんの事務所を訪問していたのですね。自分は、今回の質問の様子をみているときに、この人は選挙に弱いタイプだと思っていましたが(こういう、とんがった発言をする自民党議員は、選挙に弱い傾向あり。地道ではないので)、KOさんの報告と併せると、強かったのですか?そこは、少し意外。そして、東京10区はけっして自民党が戦いやすい選挙区には、見えない気が(住民層を考えて)。
でも、なるほど。もう1つ貴重な情報。国際世論戦とかモロタカ派みたいなこといっていても、村山談話は支持ですか~~~ほー???なんか、一貫性ないですね( ̄ー ̄)ニヤリ
基礎医学研究者
2025年2月11日
みなさん、コメントありがとうございました(これは、ぼくらというよりも、この議員への怒りのコメントのような気がしていますが(;^_^A)。
そうか、ここには、KOさんは皇統クラブ活動で、鈴木さんのところに行かれていたのですね(自分、すみません。とりまとめやっていましたが、失念していましたm(_ _)m)。で、今回の国会質問を実際に映像で確認した身としては、もう”感じの悪さ”がにじみでていましたが、実際KOさんがお会いしたときはどうだったのでしょうね(意外に、ナイスガイな印象だったりして)?
のりお
2025年2月11日
鈴木隼人議員って前回衆議院選挙の時のNHKアンケートに
女性天皇への賛否 回答しない
女系天皇への賛否 反対
って回答してた議員か~
KOさんの皇統クラブ活動読んだら、良さそうな反応したように思えるんですけども残念です。
サトル
2025年2月11日
以前の地元…は、以前の私の地元…の意…です。
サトル
2025年2月11日
あ~この人か…の感想でした。
(以下日刊ゲンダイ的に(笑))
以前の地元から出馬した際(ちょうど高森師範の本を…の時)、圧倒的に強い候補でした。
安倍に近く、また義父がセガサミー会長。その資金力?のせいか、「圧勝」しましたかね。
で、コロナ禍で資金力に衰え…と囁かれ、また安倍の死去やなんやかや(笑)で今回の衆議院選挙では、「やっと」勝った…状況です(選挙では滅法強「かった」のに)。
僅か600票差でなんとか小選挙区で勝ったジリ貧状態。
なかなか興味深いのは、「村山談話」「河野談話」共に見直し反対…。
不思議(笑)な人ですよね?
慰安婦問題は見直し反対ですよ?
しかも、当の国連に今になって騒ぐのが…。レコメンドに騒ぐならテイクノートも騒ぎなよ…とも思いますし。
なので、「そういう目」で見るのが、常識的判断…と、思う次第です。
SSKA
2025年2月11日
政府の国連拠出金の制限要請は実効性の有無と関係なく、国家の体裁に関わる重要な内容であって、たかが外務大臣や省の役人、力の弱い政府も独自の判断で行うのは不可能であり、総理以上の党の重鎮クラスが決めて押し進められたと考えるのが妥当でしょう。
国会質疑の内容は予め伝えられる事から、鈴木があの場で何を言うか、党も政府も了承済みでしょうし、過激な内容がメディアの見出しに取り上げられ発信される事まで見越した両者の茶番としか思えません。
政府の言い訳は、世界的な女性差別の解決を妨げる気はないが、皇室の男系主義は国内事項なので口出しして欲しくないと両問題を分ける事で自分達の立場を正当化しようと必死なのですが、国連に圧力を掛けた結果に対し、そう都合の良い受け止め方をする人間がいるはずが無いのも分からないくらい思考停止し鈍化し切っているのです。
問題を報じた読売新聞もまた皇室の男女差問題と抗議は別物だと無茶な擁護をしていましたが、ここまで対外的に恥を晒す失態を犯しながら、自民党(政府)は国体=皇室を守る為に必死だからと宣伝し有権者の支持を得て次の選挙に備える事しか考えず、国内さえ収まれば国外は無視出来ると極めて身勝手な見通しのまま日本国民を馬鹿にし続ける一連の流れは相変わらずで、この鈴木の極論もそれを党と政治家とで示し合って進めているのだと思います。
政府と政治家が見栄と保身の為に国内世論を過激に誘導しようと国会の中心で暴走し、自ら民主主義を腐らせていると言えるのではないでしょうか。
まいこ
2025年2月11日
KOさん、ご報告を読ませていただいた時は、なかなか反応の良い方だなと印象に残っていたのですが、あれは鈴木隼人議員だったのですね。
https://aiko-sama.com/archives/45581
「愛子天皇論」1,2が手元にありながら、あの質疑。国民に対する心根が分かりますね。
KO
2025年2月11日
昨年10月23日のロビー活動報告にて、衆議院選挙期間中に私と東京10区鈴木隼人議員へロビー活動(皇統クラブ)を行った記録をふぇいさんだと思いますが残してもらっております。ありがとうございました。鈴木隼人氏に愛子天皇論1.2を手渡したのは私です。仕事で国会は見れませんでしたが。勉強させて頂きますと言った事など勿論信じちゃいねーし本性丸出しか。
あしたのジョージ
2025年2月11日
この鈴木隼人議員の国会中継での芝居がかった質問を見ました。
思い切り間違った事を声高に叫んでいました。
どいつもこいつも自民党には、こんな考えの人達しかいないんでしょうか。
見ていてムカつきました。🤬
(どーだ!?国会で言ってやったぜぇ〜
俺も日本会議に入れてくれよ〜)心の声
国会の中心で男尊女卑を叫ぶよりも世界の中心で男尊女卑を叫んで下さい!🗣️