小室圭さんを支持します。

Post's thumbnail

出典:宮内庁HP 眞子内親王殿下と小室圭氏のご婚約内定についての記者会見
https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/03/gokekkon/konyaku-kisyakaiken.html

4月8日に、小室圭さんが文章を公表されました。

全文はこちらのブログにリンクが貼ってありますので
是非読んでください。
https://aiko-sama.com/archives/5187#comments

私は以前から眞子さまと小室圭さんに、
末長くお幸せになっていただきたいと願っておりました。

今回の文章を拝読し、よりこの気持ちが強くなりました。

眞子さまと結婚されるのにふさわしい方は、
小室圭さんしかいらっしゃいません。

言い切ります。
(偉そうにすみません)

このブログを書いているのは11日です。
この3日でいろんな方々がいろんなことを発信しております。

この懇切丁寧な小室さんの文章を読んで、
よくねじ曲げて解釈できるなと、
理解に苦しみます。

皆さまよくわかってないのか知ってて言ってるのかわかりませんが、
小室圭さんは婚約発表された時から現在まで「私人」です。お母様も「私人」です。

元婚約者の方の真意がわからないという説明の中で

『支援のことだけに言及したいのであれば必要ないようなエピソードとして
事実でないかつ侮辱的な内容のものが見られたことで、
私や母の恐怖は倍増しました。
ここまでの攻撃をされるというのは、
ご真意とされているもの以上のお考えがあるように思えてなりませんでした
(もちろん、これは、私や母がどう感じたかということに過ぎません)。』

と書かれています。

私人にここまでの恐怖を与えて良い権利を
誰が持ってるのか。
小室圭さんは法律の勉強をされている優秀な方です。
日本で権利を守る法律が、あってないような状態だと
改めて教えていただきました。

(公人なら良いのか?もちろんよくないですが、長くなるのでここで書くことは控えます)

この文章は秋篠宮さまが2020年の記者会見で、
「見える形」にして説明をとの旨への回答と私は考えております。

小室圭さんは、文章の結びに、

『色々な事情があったのだということを理解してくださる方が1人でもいらっしゃいましたら幸いです。』
と書かれています。

私は小室圭さんを支持します。
よくわからないバッシングをしてる皆さまには、
きちんと文章を読んでから、
責任ある発言・記事発表をしていただきたいと強く思います。

今一度
眞子さまと小室圭さんに、
末長くお幸せになっていただきたいです。

文責 群馬県 ふぇい

4 件のコメント

    ふぇい

    2021年4月28日

    コメントありがとうございます。

    ダダさん
    当人同士の想いが1番ですね。
    ここを無視する大衆は
    いい加減にして欲しいです。

    基礎医学研究者さま
    いつもありがとうございます。
    秋篠宮さまに向けた文章だと私も思っております。

    周りがとやかくいうのは、もう終わりにしましょう。
    お二人にお幸せになっていただきたいです。

    ただしさん
    ありがとうございます!
    小室圭さん支持します!

    ただし

    2021年4月21日

     私も、小室圭さんを支持します!!

    基礎医学研究者

    2021年4月18日

    共感を持って見させていただきました。ふぇい様の言われる通りかと思います。小室圭さんの文章を素直に読むならば、そのようにしか読めないと
    いうのが、正直なところかと。特にふぇい様が言及されている最後の部分、この結びで充分説明責任を果たしていると感じますが(私見では、想像力のない大衆ではなく、秋篠宮ご夫妻、および眞子様には伝われば充分なのでは、という気分でございます)。ともあれ、どのような形になりましても、眞子様、そして小室圭様、お幸せに。

    ダダ

    2021年4月17日

    私も眞子さまを幸せにできるのは、小室さんしかいないと思います!
    眞子さまも「今回発表された文書を読まれていろいろな経緯があったことを理解してくださる方がいらっしゃればありがたい」とコメントを出しています。

    様々な事情や経緯があったことを理解するだけでは飽き足らず、余計な詮索や追及を続ける人が多すぎ。異常です。
    当事者同士の問題で、他人が踏み込む問題ではありません。
    プライバシーを無視する野次馬は見苦しいです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。