愛子さま、凱旋門の歴史「感銘」 ラオスの民族衣装着用も・ご滞在2日目 写真まとめ【朝日新聞】&愛子さま タートルアン大塔を視察 国家主席などと面会へ・おことば【テレビ朝日】

Post's thumbnail

愛子さまのラオスご訪問、滞在2日目のご様子を朝日新聞が報じています。

愛子さま、凱旋門の歴史「感銘」 ラオスの民族衣装着用も【朝日新聞】

藤色の民族衣装をお召しになったご様子、誠に美しく、同行している 宮内庁担当キャップ・中田絢子記者の興奮も伝わってきます。

愛子さまラオス滞在2日目 写真まとめ 【朝日新聞】

写真のまとめも、ぜひ御覧ください。

テレビ朝日は、ライブ映像でご様子を伝えています。

愛子さまをずーっと拝していられるなんて、非常に貴重な機会ですね。

愛子さま 「この度、日本とラオスの外交関係樹立70周年、この年にラオスを訪問できたことを大変ありがたく思っています。そしてトンルン国家主席閣下をはじめ、ラオス国民の皆様に大変温かくおもてなし頂き、そして本日はこのようにして表敬の機会を頂きまして直接、国家主席閣下にお目に掛かることができたことをとてもうれしく思っています。訪日された際に父にお会いいただきまして、その際に2012年のラオス訪問の際の思い出の話をさせていただいたことをうれしく思っていると聞いております。天皇皇后両陛下よりこの度、私の訪問にあたり、お言付けを承って参りましたので、お伝えさせていただきます」

愛子さまがお言葉を述べられるご様子を伝えている映像も素敵です。

「愛子天皇への道」サイト運営メンバー まいこ

1 件のコメント

    ダダ

    2025年11月19日

    愛子様の気品に圧倒されます。
    今朝のTVで、この民族衣装は愛子さまの好きな色を聞いて製作されたものと紹介されていました。
    ラオスの本気度も凄いです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。