横浜市長選の山中竹春氏の当選より眞子さまを想う

Post's thumbnail

横浜に住む遠い親戚から今度横浜市長に山中竹春氏が当選したというお話を聞きました。

山中氏は候補者の中で唯一のコロナ専門家で、自身の公式WEBページ(https://takeharu-yamanaka.yokohama/)によると
「自助努力」から一人ひとりに寄り添う、データに基づくコロナ対策へ

と書かれており、私の地元秋田県の知事も一人一人に寄り添い、データに基づくコロナ対策をしてもらいたいと思いました。

皇室のことで考えますと、皇室のお一人お一人に寄り添い、データに基づくように皇位の安定継承は考えられているのだろうかと考えました。

世論調査によると(https://www.gosen-dojo.com/blog/26313/)
女性天皇、女系天皇に約6~8割の支持があることがわかります。

眞子さまと小室氏の結婚をどう思いますかについて
(https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2021031800010_8)を見ると、
このアンケートではほとんどの人が、眞子さまと小室さんのご結婚について反対しているようです。

日本人の多くはおそらく他人がだれと結婚したかいちいち反対しないのに
眞子さまと小室さんが結婚することに反対する人が多いのには驚きました。

私は眞子さまと小室さんが日本で幸せに結婚できるように
皇室典範を改正して、女性も宮家の当主になることができるように
そして、
眞子さまと小室さんが反対が多すぎて日本で結婚できない場合、
外国で幸せになるように
身近な人たちと一緒に行動していきます。

文責 秋田のタカ

前の記事 
次の記事 

10 件のコメント

    ただし

    2021年9月14日

     眞子さまと小室圭さんに対しての日本人は、非常に日本人的であり、また、本来の日本人的ではない、そのような感じがいたしました。

    jacker

    2021年9月12日

    ドラマの結婚詐欺師の名前に自分の名前をもじったものを使われ、プロ野球のマスコットに自分の説明を茶化された小室さん。そんな、小室さんの愛の成就を我々がアシストを今こそ!!

    タルト

    2021年9月11日

    週刊現代の無責任な報道に始まり、竹田恒泰氏などによる女性宮家創設を断固として阻むためのyoutubeでの小室さん徹底攻撃、男系派が推す女性グループによる宮内庁へのメール攻撃、SNSでの悪口拡散は恐ろしいほどの力を発揮しました。決してあなどれません。T.T氏は自分が皇室入りしたいのでしょうか? 旧宮家系子孫であり、一般国民のT.T.氏を「元宮様」と経歴詐称に等しい呼び名で崇め奉る愚かな人々による悪口雑言の嵐。根拠のないデマが如何にして愚かな大衆を動かし、世論を形成するかの典型を見る思いです。それを操ったマスコミの罪も深いですが、事実無根のスキャンダルにここまで日本国民がだまされるとは思っても見ませんでした。だまされているのですから、何とかして本当のことを伝えたいと思っていますが、糸口がつかめません。でも、今つかまないと、バッシングが佳子様の未来の配偶者に及ぶのではないかということを危惧します。何とかして糸口をつかむ必要があると、考えているところです。

    スノーフォール

    2021年9月11日

    高市早苗の私たちの世代で男系の伝統を壊していいのかという発言には心底呆れました。私たち世代の問題と言うが実際の当事者は子供を産む皇室の方たちだろう。これから皇室に嫁ぐ人は絶対に男の子を産なければならないプレッシャーがあんたにはわからないのか。これは旧宮家国民男子に皇籍取得した場合にも同様のプレッシャーがかるだろう。実際に自分が子供を産むわけでもないのにまるで当事者のように語るのが全く理解できない。

    京都のS

    2021年9月11日

     菅氏が退陣を決意させたのは氏の地元である横浜の市長選結果だったと言われています。カジノ(IR)にノーを突き付けた横浜市の民意については積極的に評価したいと思います。しかし、コロナに関しては今は民意の方が狂っていますから、そこに背を向けたままでは当選も出来なかったでしょう。菅氏の後任に現ワクチン大臣(行革担当相を兼務)が座りそうなことも不安です。横浜市民はグローバリズムにノーと言ったのに、そのことをきっかけとして中央から行政(のグローバル化に向けての)改革が進むのです。
     さて、女性天皇に賛成の民意は8割を超えているのに全く反映されていきませんが、総裁候補の河野太郎氏はこの件については判っている人です。ワクチンによる虐殺とグローバル化推進(自粛被害を拡大)を伴うため、あまりにも苦しい二律背反なのですが…。

    基礎医学研究者

    2021年9月11日

     貴重な情報ありがとうございました。私個人は、タカ様が示されました後半部分のアンケートデータに関心がございます。女性天皇に賛成が6-8割というのは、本HPのデータと合わせても、この10数年ほとんど変動がないようなので、”潜在的には(≒なんとなく)”賛成と思っている人たちが多いのでしょう。一方、眞子さまと小室さんの結婚への反対者が圧倒的に多いのは、非常に驚きました。これは、マスコミのミスリードに加え、「世間」の同調圧力が大きく影響しているのだと思われました。自分のブログと重ねて申し訳ありませんが、このようなやはり「なんとなく皇室存続派」は侮れない存在である、と思った次第でございます。

    urikani

    2021年9月11日

    「データに基づくコロナ対策」と言うのは賛成ですが、「いつでもどこでもPCR」と言ったり若者にワクチンをと言っているので政策自体には賛成しかねます。
    (・ω・;#)

    「日本人の多くはおそらく他人がだれと結婚したかいちいち反対しないのに 眞子さまと小室さんが結婚することに反対する人が多いのには驚きました。」

    本当そうですよね。心から祝福している国民がいることを、皇室の皆さま、眞子さまと小室さんへお伝えしたいですね。

    「眞子さまへ言葉の花束を」
    https://aiko-sama.com/archives/6777

    ダダ

    2021年9月11日

    女性天皇アンケートについて、朝日新聞では母集団が日本の縮図となるように層化無作為2段抽出法を取っています。
    眞子さま結婚のアンケート、反対多数の結果には驚きましたが、回答者の7割は50代以上ですね。。これ恣意的なデータでは。。
    (ここが新聞と週刊誌の違いでしょうか。)

    本件に限らず、このような週刊誌報道によって眞子さまの人生が狂わされたかと思うと、残念でなりません。眞子さまには幸せになって頂きたいです。

    ねこまる

    2021年9月11日

    皇室の方々には自由がありません。せめて結婚は好きな方と…、と一国民としてずっと思っていたので、眞子さまと圭さんの事はずっと応援していました。今も変わりません。

    楽進

    2021年9月11日

    「眞子さまと小室さんが結婚することに反対する人が多いのには驚きました。」
    私も、驚きました。
    驚愕という方がいいかも。

    真偽の定かで無いマスコミの情報に踊らされて、人柄を知りもしない一部のタレントや文化人という文化破壊者の言うことを素直に聞いて、よくもまぁ皇室の人間のやる事に、反対と言えるなぁ、よっぽど自分に自信があるんだなぁ。

    日本国民として戴いている皇族に、注文付けられるって、この島国に住んでいる日本人って、皇族方が上級国民とは言わないけれど、遙かに、より上級な立派な優秀な日本人に、いつの間にか変態したようですね。

    私は、皇族と言っても人の子だし、眞子さまの望みでもあるので、賛成でも反対でも、どちらでもない、しかしこの質問なら、どちらでもないを選んだら、反対に入れられそうなので、賛成です。

    あまりにも、自分が偉大だと思っている日本人が多すぎる。反吐が出る。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。