【参院選特設メンバー】⑥JACKER~皆様の報告が大変励みに

Post's thumbnail

参院選特設ページを支えたメンバーを紹介、第6回は情報収集とまとめを担当したJACKERさんです。
ブログでは前面に立って活躍されていますが、今回は完全に裏方に徹し、立候補者の情報の収集、チェック、更新などの地味な作業を確実に遂行してくれました。

ーーーーーーーーーーーー

情報の収集、チェック、更新などが、皆様の活動に少しでも役立てばという思いで作業していました。地道な作業であり、骨の折れる思いでしたが少しでも役に立てたのなら幸いです。
「基礎データが参考になった」という感想を聞き、この作業を引き受けて良かったなという思いです。

今回、皆様のご報告の中には議員の方から返信をいただいたこともあったと聞きました。特に、立憲民主党の泉代表からは「愛子さまの絵はがきはすでにもらっている」「電話でも、皇位継承に関する要望は聞いている」と言われたとの報告もありました。
我々以外はやっていないであろう行動をすることで、我々の印象を強く植え付けることができたと思いますのでこれからの議論にも後々効いてくると思います。

また、議員へのアプローチ活動の締めとして、手紙を送ろう!という作戦はとても効果があると思います。選挙中の手紙では、現に、返信をうけとった方もいらっしゃいます。中には送った議員の方が落選してしまったという方もいると思いますが、議員の方だけでなく政党にも議員の方を通して声を届けることができたと思いますので、決して無駄ではないでしょう。

続々と寄せられる皆様のご報告は、大変励みになりました。今回のようなアプローチは選挙中だけでなく、普段からできることでもあります。私からも、尊皇心ある議員の方や活動を紹介することがありますので是非機会がありましたらそういった議員の方へもメールや手紙等で励ましのメッセージを送ってみてください。

山梨県 JACKER

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年7月17日

     大変お疲れさまでした、実際、同じ特設チームにいながら、私も良く知らないところで活躍されていたのは、いまさらながら脱帽です(ホンマに、縁の下の力持ち的役割かと)。そして、JACKERさんいわれるように、我々は「運動」でやっているわけではないので、特設チームとして節目ですが、さすが昨年のJACメーターを考案しただけありまして、選挙後の手紙の効果を強調されているのは、流石です。いずれにしましても、ご一緒させていただき、励みになりました。

    ダダ

    2022年7月17日

    JACKERさん
    裏方作業、ありがとうございました!
    JACKERさんのタイムリーなブログ、ありがたいです!

    >今回のようなアプローチは選挙中だけでなく、普段からできることでもあります。

    これには同感です!
    選挙以外でも政治家と接点を持つことはとても大切ですよね。
    議員は有権者に見られているという緊張感から襟を正すことが出来ますし、だからこそモチベーションも上がると思います!

    roku

    2022年7月16日

    JACKERさん、裏方の徹して地道な作業をして下さり、円滑な特設ページの運営を支えて下さりありがとうございました。具体的な作業について私などは、なかなか想像できませんが、様々なご苦労があっただろうとお察しします。
    いつもこのページを拝見しつつ勇気を頂いておりました。
    本当にありがとうございました。

    実は尾張から遠くない京のS

    2022年7月16日

     ジャッカルさんと言えば野球に関するネタ尊皇につなげるブログや尊皇派議員の活動を紹介するブログでお馴染みですが、特設ページは分析などの裏方に徹しておられたのですね。お疲れ様です。選挙期間中は候補者の動向が常に気になりましたが、その発信元でしたか。最高の仕事だったと思います。桶狭間合戦後に織田信長は一番槍の毛利新介より逐一の情報を伝えた梁井政綱を高く評価したそうですし。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。