議員へのアプローチ、最終報告数は
345件
となりました。
全国
35都道府県
106人
の方から報告をいただきました。
議員にとってみれば、複数の人から「愛子天皇、お願いします!」と言われたことで、「国民の願い」と認識してくれたのではないでしょうか。
特に全国を回り応援演説をする党幹部クラスの議員は、各地で何度も声かけされたことで、よりその傾向が強いようです。
また、参院選公示前から、議員やその周辺の人に色々なアプローチが行われました。
1人の議員に対して、事務所訪問、街頭での話しかけ、手紙、電話、FAX、メール・・・。
特に、事務所や街頭でリアルに会った人から手紙が届くというのは、議員にとって印象に残るようです。
参院選で議員に会いに行くのが効果的な期間は終了しましたが、今しばらくは手紙が有効な期間は続いているので、事務所訪問や街頭での話しかけを行った人は是非、手紙にも挑戦してみてください。
▼すでに40件を超える報告が寄せられています。
誰が何回送ったか、誰に送ったか、どんなことを書いたかなどの情報も!
▼選挙期間中の報告はこちら
3 件のコメント
チコリ
2022年7月21日
ありがとうございました!
日本地図めっちゃ励みになりました!
大変な作業だったと思います!
感謝でいっぱいです!
基礎医学研究者
2022年7月19日
こうして最終的に地図化されたもののを見ますと、壮大でございますね(BATAさん、グッジョブです(≧▽≦)。参加人数については、個人的には後2人いたら、水滸伝に登場するところの梁山泊の戦士の数(百八星の数)に一致するところだったので、惜しい!と思った次第です。そして、最終的にこの動きが、35県にまで広がったのはすばらしく、今回の試みが全国規模になってきたのは、非常に意義があったと、改めて思う次第です(そして、北海道道場で提起された”地方巡業”のことを考えても)。
ダダ
2022年7月19日
集計ありがとうございましたm(_ _)m
真剣な気持ちが人を動かします!
皆さま、アプローチの締めとしての手紙。ぜひともご検討ください。