【結果発表!】選挙後の議員への手紙、最終報告数

Post's thumbnail

参院選の議員アプローチの締めとして、議員に手紙を送ろう!と呼びかけました。
衆院選の時は25件だった報告が、今回の参院選では…

116件

もの報告が寄せられました!
送り先の国会議員は

52人

にもなりました!

選挙区選出の議員は、事務所や街頭でアプローチとの合わせ技なので、参院選期間中のアプローチ(総数345件)との相乗効果が期待できます。
また、比例区選出の議員などの過半数には複数人から手紙を送っているので、「民意」がしっかりと届いていると思われます。

今回の議員への手紙には、

30人

の方に参加していただきました。

みなさんの想いは、国会議員のみならず、きっと皇室の方々にも届くでしょう。
今回参加された方も、参加できなかった方も、次回の「動き」まで、しっかり「牙を研いで」お待ちください。

3 件のコメント

    チコリ

    2022年8月7日

    集計ありがとうございました!
    本当にお疲れ様でした!
    やりきった感ありますね!
    皆さんのおかげで、行動出来ました。
    感謝でいっぱいです。

    ダダ

    2022年8月4日

    集計ありがとうございます!
    そして皆様、お疲れ様でした~(*^▽^*)
    常識として女性天皇(愛子天皇)を実現させましょう!

    基礎医学研究者

    2022年8月3日

    手前味噌で恐縮ですが…まず、”当選者への手紙”は、アフターケアとして大変重要と思いました(比例も含めて、自分達の地元選出の議員へのエールという意味で)。また、まーさんが発見した5通の法則も、なかなか意義がありました。しかし、それにもまして驚愕したのが、実はかなりの人が今回の参院選の候補とは異なる、”尊皇議員(あるいは、そのポテンシャルがある議員)”に手紙を出されたということです。これは、私見では確実に、今後立法の場で頑張ってもらえる国会議員への後押しになった、と思う次第でございます。

    *蛇足的ですが、116通というのは、実は衆議院の訪問数も超えておりますので、大した数かと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。