【論破祭り】くらたまさん、あなた何言ってるんですか?

Post's thumbnail

皇位継承の『長子優先』もありか?『男系継承』を守るのか?考えるのは国民だ!(読みテレ〜読んで楽しいテレビの話)という番組の中で倉田真由美氏は「反対」の立場を主張しています。https://article.yahoo.co.jp/detail/46cd1e13eec476f117673be80deed6676a954498

今すぐ長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。

くらたまさん、この主張を責められて反応して出した答えがこれですよね?

先日の「そこまで言って委員会」と小林よしのり先生発言の影響で女系天皇容認リプ増えていますね。いいと思います、自由闊達に意見が出るのは。一番よくないのは、皇室及び天皇制についてタブーがある、意見が言えない雰囲気があること。私が一番問題にしているのはそこです。

あなた何言ってるんですか?

「長子優先に変えるのはまだ無理」とか自分で言っておきながら、「意見が言えない雰囲気があるのが問題」とか答えるのめちゃくちゃじゃないですか、倒錯してませんか?
これで反論できてる!見た人も納得させられた!と本当に思ってますか?

さらに続けてこんなことも言ってますよね?

どんなリプも自由だけど、返信やら説明やらを求められるのは困ります。どうするかは私の自由なので。

あなた自分の言ったことに「説明を求められるのは困ります」とか子供ですか?
まともな判断能力が無いんですか?あなた?

あとどうするかは私の自由って、公共の電波を使って

長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感がある

なんてデマを垂れ流す自由ですか?どんな自由ですか?それは。

あなた今日までに散々、私権制限はされたくないから改憲や緊急事態条項に反対、テレビの言ってることは無茶苦茶だ、大多数の意見に流されてはいけない、人権は守られなければいけないと言ってきましたよね?

なんで皇室の方々にだけは頑としてそれを認めないんですか。

大多数の日本人(これも嘘なんですが)には抵抗があるんで、長子優先は無理ですね。
この意見に説明を求められても困りますね、それは私の自由なんで。

あなたの意見は要約するとこうですよね?つまり、

皇室の方々は不条理な制限に遭ってもいい。
テレビの言っていることはどんな内容であっても自由、説明もしなくていい。
大多数の日本人に抵抗があるから女性が天皇になることは無理。
自分の子供に皇位を譲る権利や、女性だから天皇になれない権利はいくら侵害されても構わない。

こういう事が言いたいわけですよね?

あなたのやってること、もうコロナでめちゃくちゃやってたマスコミ、コメンテーター、政治家、医療従事者連中と全く一緒じゃないですか。

今日までやってたことなんだったんですか?
今まで散々、人権やら少数派の意見やら言ってたあなたが、なんで皇族の方々にはこんな事言うんですか?

もしかしてこっちが本性なんですか?
それとも新作の宣伝で名前売りたかったんですか?
言ってることが全然一致してなくて訳わからないんですね。

あなたが今回やってることはモーニングショーの出演者や分科会のメンバー、ツイッターの医クラ連中と態度も性根も同じなんですよ。
自覚して下さい。

東京都 ルーツ

6 件のコメント

    ただし

    2022年8月17日

     もう全く、仰る通りかと思いました。
    「無理」と断定しておきながら「意見が出るのはいい」「意見が言えない雰囲気はよくない」「そこを一番心配している」などと言うくらたま。
     何を心配しているって?
     お前のせいやがな!

     また「とうするかは私の自由」と来たもんだ。
     コロナで煽ったメディアや権力者や似非専門家、みんなアンタにそう言うわ!
     2度と偉そうなこと言うなやくらたま〜!
    ヽ(`Д´)ノ

    京都のS

    2022年8月16日

     相手の意見を要約して切り込んでいく手法が見事でした。一般人から見たら矛盾だらけでも、くらたま氏の中では矛盾は無いのでしょう。
     だって、氏のコロナ対策批判は反マスコミからの反政府ですし、氏の緊急事態条項批判・改憲批判も反政府ですし、氏の長子優先論への反論という女性天皇反対論は与党政府による男系維持の方針には沿っていますが、それを進めれば皇室終了に行き着くことを察知しいるでしょう。
     つまり上記の3事案は、反政府側の立場か親政府側の立場かを問わず、どれも明確にアンチ・ナショナリズム、要するに反日の極左勢ってことです。

    だふね

    2022年8月15日

    一言で言えば、倉田真由美は「未熟」でしょう。
    受験勉強ばかりしてきた反動で、大人になって勉強が嫌いになった。考えるのが面倒になった。わからないこと、解明できないことに対して、自分なりに想像を巡らせるということがない。単純でわかりやすいなと感じます。
    こういう学歴秀才を見ていると、オウム真理教の幹部を思い出します。自分のちっぽけさに目を向けたくなくて、手っ取り早く高みに上りたくて出家した人たち。
    くらたまも、「なるべくラクして稼ぎたい」という気持ちなのでしょうか。家族を食べさせるためにも必死なのはわかりますよ。ただ、プロの漫画家としての矜持はあるのでしょうかね?

    殉教@中立派

    2022年8月15日

    ルーツ氏の要約、とても見事だと感じた。
     くらたまは「コロナ騒動で自由が失われること」に反対した。ならば、自由の価値くらいは、ちゃんと分って・・・・いなかった!!
     これではネトウヨと同じ「メディアの逆を言えば正しい!!」の亜種だろう。しかも「他者を傷つける自由を、公共の電波で、無自覚に行使」したのは、怒りを通り越して呆れる。このままでは、安倍昭恵路線の「イノセント・無知な悪魔」に落ちるのは、時間の問題だろう。まず「謝ったら死ぬ病」と向き合い、誠実を取り戻せ。そこが一歩目だ。

    基礎医学研究者

    2022年8月15日

    興味深く読ませていただきました。参院選でよしりん先生に「分析人」と認定されたルーツさん、今回も冴えてます。いや、まったくその通りで、百万歩譲ってあなたが、一般市民で、何か独り言つぶやいているなら、まだ許せますよ。でも、くらたまさんは、表現者ですよね。ということは、発言には「公」の部分がついて回り、社会的な責任がついてきますよね?もし、それが嫌だというのならば、社会的な発言など止めてしまえばよいと、自分は思います。

    藤澤

    2022年8月15日

    こんばんは。毎度の分析が鋭く府に落ちます。
    アカウンタビリティという言葉を知らなくても公共の場で発言する以上、どういう意図や考えがあるかは説明出来るようにしておくのが社会人のマナーでしょう。
    発言が自由に出来れば内容はどうでもいいとか無責任過ぎます。
    風潮変わればしれっと女性天皇公認に鞍替えするから取るに足らないでしょうけど、表現者の人がこの程度じゃさすがに無視は出来ませんね。支持層の顔色伺ってしかモノ言えないんじゃプロ失格、人として未熟です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。