【論破祭り】Twitterより

Post's thumbnail

#論破祭り がはじまり、さまざまな方が発信してくださってます。

こちらは佳さんのツイートです。

ここに 良識が好き さんの返信がありました。

愛子さまがどうお考えなのか。

15歳以上の皇族の方は、皇室会議を経てご自身の意思で皇室を離れることができます。
(皇室典範第11条)

愛子さまが皇太子ではない現在、「天皇になりたくない」意思であったら、誰にも止めることはできませんし、強制はできません。

特に中学生の頃はいろいろ悩まれたのだと拝察します。国民が悩ませてしまったというのが本当のところでしょう。
(【愛子さまの20年】中学生時代のご様子https://aiko-sama.com/20-2

しかしながら天皇陛下と同じ学習院大学に進学されました。
そして先日行われた20歳の会見
https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/02/activity02-r040317.html
皇太子への道を歩む決心をしていただけたのだと拝察します。

この決心が揺らがないように、国民の側が愛子さまに皇太子になっていただく環境を早急に整えなければならないと考え、国会議員への働きかけと同時にノイジーマイノリティの男系固執派を駆逐していくことが重要で、現在の論破祭りを緩めてはいけないと感じております。

愛子さまに「皇族やめます」と思われたら止める術はありません。
これからも皇室を、天皇をやっていただけるような国民になれるよう精進して参ります。

文責 群馬県 ふぇい

3 件のコメント

    ただし

    2022年8月16日

     皇室をなくしたくないと国民が思うのなら、愛子さま初め皇室の方々がつづけていきたいと思われる環境を整えることは、国民の責務かと存じます。ただ続けて欲しいとだけ言う無責任な国民なら、皇室を戴く資格はありません。

    “良識が好きさん”自身はどう思われるのか、気になったので質問をいたしました。

    殉教@中立派

    2022年8月15日

     まずは「天皇を戴けるような国民」じゃないと、皇室は続かない。「お互いに感謝しあう、相思相愛」を、ギリギリの線で達成し続けなくてはならない。
     愛子さまの意志を大事にせよ!は、世界のファンサイトでも出てきた議題。私達は、皇族方の意志を忖度し、尊重し、こちらのワガママを聞いて(皇族身分を引き受けて)下さることに感謝する。もし愛子さまが「即位しない」と仰せられたら、私も無理には止めない。だがそうなる前に、国民達の意識を再生させること、その為に危機感を共有してもらう事を前提として・・・今は進むだけだ。何もせずに皇室が無くなったら、将来世代に申し訳が立たないから。

    基礎医学研究者

    2022年8月15日

    自分はTwitterが不得手なので、参考になります。ふぇいさんが、文章的にフォローしてくれているので助かりますが、「愛子さま」のご意志は、現時点では私たちにとっての”希望”そのもので、心ある国民は、それを後押しする、ということになりましょうか。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。