【論破祭り】替え歌ブログ号外 論破祭りを盛り上げよう

Post's thumbnail

祭りと言えば、特設ステージでのライブ歌唱。今までの怒りを逆賊にぶちまける叫び、論破の息抜き程度にご覧ください。

・男系うっぜえわ
元歌「うっせえわ/Ado」

歴史とは 伝統とは
それが何か見せつけてやる

学校秀才 優等生
気づいたら「常識」消えていた
「血が穢れてる」思考回路
看過出来る訳もなく

「まだ女帝なんて 今は早い」
世論無視 「無理」はお前だけ
彼女 以前から権威にすり寄って

養子案じゃ
皇族の苦難は 当然に無視
現実の危機も 一時しのぎで 
従順な視聴者を 煙に巻いて
「男系」は唯一のルールです

はあ? 男系・男系うっぜえわ
庶民が思うより偏向です 
17年間 動かない
化石じゃ分からないかもね
嗚呼 良く似合う
感謝も無く 知恵も無い日和
王朝交代うっせえわ
頭の男尊女卑に 問題がある

つっても私はゴー宣ファン
「言論の否定」はノーセンキュー
だったら言葉の「狂気」ごと

逆賊ども 突きつけて論破
マジやばない?止まれやしない
虚言・虚妄吐いたテレビ撃て!
アベレーションに変貌する玄孫

その戯言・・
2000年の男系に例外はナシ
赤子や家族ごと養子に取れ
男系はむしろ「男性の排除」
女帝なんて味噌汁の汚物です

はあ?因習・陋習うっせえわ
先延ばし止めろや 限界です
皇位の安定 踏み躙る
逆賊 お前達やろがい!
もう見飽きたわ
タネとハタケ 言い換えの羅列
廃嫡・廃嫡 うっせえわ
エキセントリックに歪む顔面にバツ

男系・男系・うっせえわ
純血・純血 うっせえわ
これは俗に言う因習です

男系・男系うっぜえわ
庶民が思うより重症です 
公共電波で 詐欺をする
あなたじゃ分からないかもね
嗚呼つまらねえ
何年繰り返す その「原理」
うっぜえうっぜえうっぜえわ
典範改正 愛子皇太子案で問題はナシ

作詞 殉教@中立派

6 件のコメント

    かずず

    2022年8月17日

     この替え歌完璧です。私最近うっせわ聴いていたから、adoの声でイメージできました!

    れいにゃん

    2022年8月17日

    やっぱりきましたか!この曲が。
    Adoの節回しで聞きたい(( *´艸)
    「典範改正 愛子皇太子案で問題はナシ」でシメられたのが最高です。

    殉教@中立派

    2022年8月16日

     評価ありがとうございます。論破祭りは、個性豊かな「論破」が多く、逆賊への怒りと共に、笑いの要素もあります。これは「コロナ戦犯 最悪ミスリード総選挙」にも通じているでしょう。
    私は、論破以外のエンタメも同時に考え、盛り上げ役として参加し続ける所存です。

    京都のS

    2022年8月16日

     私は「『血が穢れてる』思考回路 看過出来る訳もなく」のフレーズが気に入りました。原曲でも頭に残る部分だったので、どう替えてくるかに興味がありました。そうしたら想像の上を行く出来栄えでした。見事です。

    ただし

    2022年8月16日

     確かに「うっせぇ」し「うぜぇ」ですね。

    基礎医学研究者

    2022年8月15日

    素晴らしい~!この歌詞で、是非Adoに歌わせてみたい!直感的にそう思いました。
    「はあ? 男系・男系うっぜえわ 庶民が思うより偏向です」および、「エキセントリックに歪む顔面にバツ」。このフレーズ、サイコーです(≧▽≦)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。