【論破祭り】動画視聴後に読むと益々腹が立つ!

Post's thumbnail

竹田のコメント(カレー氏文字起こしより)

女性天皇はいらっしゃいますけど、天皇の娘さんか、1代限りという形で。そういう男系継承というものを「今後も続けていく」のか「ヤメチマウ!」のか、というこの2つの選択なわけです。

例のホラー動画を観てからこの文章を読むと、この男がいかに口先だけなのかがよくわかる。

かつての女性天皇の事を何一つ勉強していない。

古代の女性天皇達が、お飾りの天皇ではなく、日本という国の運営にとてつもない力量を発揮していた事、天皇を退いてからも裏で尽力していた事など、さらさら学ぶ気もない。

義江明子さんの著書を一冊でも読んでみろ!
うんこだなんだ、言ってられなくなるぞ。

続けるか、やめるか、の二択?何言ってんの?

男系継承で続けましょうとか、初めから言ってないっつーの!

いい加減、女性を侮辱するのをやめんかい!!!

文責 石川県 madoka

3 件のコメント

    ただし

    2022年8月16日

     ある意味恵まれて育ってきた竹田恒泰は、女を本当に怒らすとどれほど恐いか、経験したことないのでしょうね。

    基礎医学研究者

    2022年8月15日

    [「男系継承で続けましょうとか、初めから言ってないっつーの!」。madokaさん、素晴らしい、スカッとしますね。その一言で終わりでしょう。これに関連して、自分は殉教さんのコメントが、結構勉強になりますね。なるほど、ありもしない対立軸を作る≒藁人形理論でございますね。しかし、不毛なことに知恵を働かせる奴はいるものだ、と改めて思う次第でございます。

    殉教@中立派

    2022年8月15日

     「あり得ない選択肢を提示して、混乱させる」「A派とB派が激しく対立しているように見せかける」。これらは、右派左派問わず使われてきた「騙しのテク」である。
     この文章の例だと「男系派と女系派が、激しく争っているように見せかける」という手を、連中が使ってきた。
     まず、分かり易い「女系派」は存在せず「双系公認派」「承詔必慎派(陛下の気持ちを尊重)」ならば存在する。そして「女系8割世論VSノイジーマイノリティ」の現状では、そもそも「国論を2分する対立」自体が、起きていない。
     コロナ脳対策も、男系脳対策も「事実の直視」が、スタートラインである。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。