【論破祭り】男尊女卑に凝り固まった竹田恒泰の方が

Post's thumbnail

ひたすらY染色体を崇め奉る気色悪い竹田恒泰が、女性天皇誕生を

「みそ汁にう○こが入っているようなもの」

と発言したようです。

大の大人が、しかも「自称」明治天皇の玄孫をかたって自分の名を売っている人物が、皇室を語る場で「みそ汁にう○こ」という発言したようですが、そういう竹田恒泰こそがう○こ並ではないでしょうか。不敬極まりない。

どうやら、彼にとって女性の血筋をう○こに例えれるのが素晴らしい保守のあり方のようですね。ならば、彼の言う保守もう○こ並に不潔で汚いですね。もう、さっさとトイレに流しましょう。というか、普通「みそ汁にう○こ」という下品な表現思い付かないですよね。もしかして、竹田恒泰は本当に…
キャー!
いやー、でもそんなことを想像してしまうくらい、気色悪い人ですね。

そもそも、男尊女卑が醜すぎる!

どうして女性天皇がだめなんでしょうか。

今まで素晴らしい女性天皇もおられたというのに。そして、現在でも天皇になる素質を十分に備えた素晴らしい女性皇族がいらっしゃいます。
もともと日本は双系の伝統があったのだから、全く問題ないはずです。
それを、「女性だから、女系につながるからだめ」というのは明らかに男尊女卑ではないでしょうか。本人は男系が伝統だと嘯いていますが、その考え方こそが男尊女卑です!
竹田恒泰は「皇統に異質なものがまじる」例えとしてう○この表現を使ったようです。

しかし、私にとっては、竹田恒泰が性懲りなく主張するいわゆる旧宮家の皇室復帰の方が、女性天皇誕生よりもずっと異質です。
だって、生まれた時から皇室の環境で育ち、天皇陛下の身近な存在として暮らしてきた方と、一般人として生まれ育ち、皇室とは全く関係ないごく普通の環境で暮らしてきた人と、どちらが天皇にふさわしいか、血統がどうのとか考えるまでもなくわかることです!

私は、こうやって「みそ汁にう○こ」発言がいろんな人に取り上げられているのを、竹田恒泰は実は喜んでいるのでは、と予想します。「こんな例え思い付いた僕ちゃんってすごい!」とでも思っているのではないでしょうか。もう、それって昔小学校にいた、下品な言葉を連発して周囲を困らせていたガキンチョと一緒ですね。やれやれ。

文責 熊本県 リョービン

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年8月16日

    リョービンさんの大真面目な話に、いきなりここからで恐縮ですが…うんこ発言自体は、リョービンさんが最後に言われた「昔小学校にいた、下品な言葉を連発して周囲を困らせていたガキンチョと一緒」、自分もそう思います。でも、わけわからないのは、その感覚が社会人となった大人まで続いているということ!もしかして、この方、社会性0なんじゃ~というのが、率直な感想です。なので、「だったら、公共電波で発言させるなよ~」と、本気で思います(# ゚Д゚)

    ただし

    2022年8月15日

     まさに、小学生の頃、「ウンコウンコ」言っていたガキそのものですね、竹田恒泰は。脳ミソが、その頃から進歩していないのでしょうね。
     執拗に女性皇族に絡むのも、女子のスカートめくりして喜んでたガキそのもののような気がしてきました。品性とか羞恥心が欠落したままデッカクなったのが竹田恒泰かと。

    殉教@中立派

    2022年8月15日

     かつて辞任した福田事務次官も、下ネタトークで周囲を苦笑させていたが・・それでも有能で、人望があった。
     究極の下ネタ・ケケ田の場合は、それとは対極であり、しかも明確に「女性皇族への悪意」が上乗せされている。これを擁護する奴も、小学生以下の精神性だろう。
     大投資家ウォーレン・バフェットは「自分の味覚は小学生と同じ」というジョークを言ったが・・・脳味噌が小学生級で止まり、しかも改善の意欲さえ見せない奴を、公共の電波に出すべきじゃない。かつて「小人プロレス」の放送に反対した人権団体よ。「脳味噌がかわいそうな人をテレビに出すな!」と、今こそテレビ局にデモを起こすのだ!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。