【論破祭り】くらたま!だめんずに翻弄されるのは貴方ただけにしとけ!

Post's thumbnail

くらたま氏へ

日本人の大多数には無理?どこの大多数?

国民の大半は女性天皇・女系天皇を容認してる。

反対してるのは一部の男系固執派。あなたが大多数とか「今の日本人には無理でしょ」と言ってるのは男系固執派のことなんでしょう。

安定的なことを考えると長子優先が必要なことを分かっていながら、国民のほんの一部の声の大きい連中、彼らが「抵抗感があると思う」ことに気を使って今は無理??

あのー

今皇太子が居ないことについてどう思ってます?

悠仁様が即位されたとして、その時に佳子さまも愛子さまもお嫁に行かれて皇籍離脱していたとしたら、悠仁さまお1人になるんですよ?
今のルールのままいくとしたら、悠仁さまに嫁ぐ人は何がなんでも男子を産まなければならないプレッシャーにさらされるんです。

女性として、お子さんを持つお母さんとして、もし自分がその様な境遇になったらどうお感じになるのでしょうか?
今すぐ長子優先に賛成しないということは、近い将来皇室にそんなことが起こることを容認するということです。

あなたが気を使って立ててあげている「大多数」は、男尊女卑の因習をいつまでも長引かせたがり、女が男より偉くなったら困る、皇位の安定継承よりも自分らのイデオロギーが大事な無責任でしょうもない男ども。

あ、あとそんなクズみたいな男に傅く女もいますね。

ダメな男に波風立てないために理不尽さを呑んで従順になったり、媚びを売ったり、主体性を削り続けるのは個人としてやるのは全く構いませんよ。
が、しかし日本全体のことや、これからの世代の子供たちに関わってきたり、何より皇室の皆さまの尊厳が、心無い人達のために蔑ろにされることとなると私は黙ってはいられません。
反対派が煩いから、将来的には賛成だけどなんてヘッジかけて、今の日本人にはまだ無理、なんて先延ばししてしおこうなんて無責任が過ぎます。

人を見る目もなく、勉強もしないあなたに皇室の将来を決めさせてたまりますか!
だめんずに翻弄されてるのは貴方ただけにしとけよ!

文責 北海道 エゾリス

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年8月16日

    「だめんずに翻弄されてるのは貴方ただけにしとけよ!」。エゾリスさんのこの一言は、なかなか冴えておりますね。くらたまさんの本質を示していると思いました。道場に何度も登壇された分失望が募りますが、実は「皇統問題」の道場のゲストは断った!というのは、分かる気が。「あなたの言動には、何も響かない!」、現在はそのような心境でございます。

    京都のS

    2022年8月16日

     「将来的には賛成だけど」は卑劣の極みですよね。「だめんずに翻弄されてるのは貴方ただけにしとけよ!」の結びの一文にも痺れました。

    ただし

    2022年8月15日

     くらたまって、「女はみんな、だめんずに翻弄されるものなのよ〜」などと思っていそうな所が嫌いです。

     あと、大事な話をしに来た子どもに「今はダメ」とか「もうちょっと待っててね」とか「後で聞いてあげるから」とか言いながら、ずっと聞かずに放ったらかしておく母親みたいに感じました。
     コロナの時は、子どものことに一生懸命なのかなと思いましたが、ただ自分が楽しい場所で遊んでいたい、男系固執みたいなだめんずのホステスとして立ち回りたいという自己チューな快楽主義者だと悟りました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。