【論破祭り】古代日本人は「穢れ」とは思っていませんよ

Post's thumbnail

う〇こケケ田氏と統一協会の関係を知ると「ああ、やっぱりな」としか思えません。これは故あべしにも言えることで、

皇室に対する不敬さや男尊女卑的な感覚は統一協会との親和性を感じます。男系派=統一協会は常識にした方が良い。

伝統についても、いつから伝統なのかを考えた方が良いですね。時効原理を何も考えずに受け入れたら、ただの思考停止ですから。山口氏の言った「穢れ」についても同じことで、

別に元々古代は「穢れ」とは思っていませんよ。

参考:ミヤズヒメとの再会『古事記ワンダーランド』#33(20:15位から)
https://www.nicovideo.jp/watch/1451027635

新潟県 JIM

2 件のコメント

    ただし

    2022年8月17日

     やはり歴史を捏造しているのですね、竹田恒泰。その点も統一教会の韓国上位の歴史観に通じるかと思いました。

    基礎医学研究者

    2022年8月16日

    JIMさんが冒頭で用いた、ケケ田、あべし。いきなりボケて申し訳ありませんが、”あべし”に面白さを感じてしまいました(わかる人には、分かるハズ)。閑話休題。
    なるほど~レイシスト的な感覚としては、確かに親和性がありそうですね(いままで、集票のために議員で近づいた方々が多いと思っていましたが、そんな単純なものではないのかもしれませんね)。そして、「穢れ」という言い方を公言するのは、アナクロニストそのものかと、改めて思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。