【論破祭り】倉田さんへ

Post's thumbnail

倉田さんへ

ちょっと無理だと思いますね。
今すぐ長子優先という風に変えちゃうのは、たぶん大多数の日本人にとって抵抗感があると思うんですよ。
でもやっぱり安定的なということを考えると、将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うんですけど、
「今の日本人にはまだ無理でしょ?」という意味で反対ですね。

国民の87%が愛子天皇を望んでいる(2021年共同通信の世論調査)現実を知らないのかな。

抵抗感があるのは倉田さんたちの『世間』でしょ。

それとも、愛子天皇は置いといて、「一般論としての長子優先云々」を言っているのでしょうか?

そんなものがあるのなら、その根拠を述べるべきでしょ。
また、いつの日本人ならいいのか具体的に述べてよ。

文責 カブ好き

3 件のコメント

    ただし

    2022年8月17日

     実は何も勉強していないから何も知らないクセして、堂々と断言、断定する神経が、図太すぎて図々しすぎて呆気にとられ、心から軽蔑してします。
     婿養子とか、次男や三男が家を継ぐとか、普通にあるけど、そんなことも知らないのかなくらたま。無知で無神経で有害な勘違い女くらたま。

    殉教@中立派

    2022年8月16日

     切り抜き動画&短文ニュースの時代。そこに合った、簡潔なブログだと思います。こうして(くらたま発言)問題の要点を伝え、もっと知りたいという人には、改めて詳しく伝えていく・・・そんな作戦も、ありかなと思いました。
     一方、くらたまは未だにBECAUSEを示さずに逃げている模様。(皇室について)深く考えていないのが、バレそうで怖いのかも知れませんね・・・・

    基礎医学研究者

    2022年8月16日

    スバっと切り込んでおりますね。でも、僭越ながら、きっとカブ好きさんの質問に、くらたまは、答えられないでしょう。それと、答える誠実さはないでしょう。これが本質かと、自分は思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。